
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

New Rod

 2009-10-15
バス釣りに行くときはほとんどスピニング1本、ベイト2本の3本体制ですが、ほぼ9割はスピニングを使います。MAJOR CRAFT DS-64Lを3年くらい使ってます。特に不満もありませんが小型ルアーを遠投したいシーンが多々あり、もう少し長いロッドが欲しくなりました。
希望は、長さが7ft前後、適合ルアーウェイトは1/16~1/4oz、適合ラインがフロロ6lbが使えるもの、グリップはEVAで価格が実売2万以下。

この条件に合うのは結構あると思うのですが、とりあえず以下の3本に絞りました。

AbuGarcia HORNET・DevilSniper HDS-691L
ルアー(oz)  1/32~1/4
ライン(lb)   2.5~8

MAJOR CRAFT DAY's DS-73L
ルアー(oz)  1/16~1/4
ライン(lb)   4~8

Daiwa BLACK LABEL 691MLFS
ルアー(oz)  1/16~1/4
ライン(lb)   4~6

まず、DevilSniperはセパレートグリップだったので脱落。個人的にあの段差が嫌なんですよね。次にDS-73L。いま使っているDS-64Lのロングバージョンですが、ちょっと長すぎるかな。DSシリーズは64Lの次が66L、73Lになっています。68L、69L、70Lがあれば間違いなく買っていたと思います。
今持っているロッドで一番長いのが7ftです。車は8ftでも積めるのですが、家の中ではドアの鴨居に当たるので取り回しが悪いです。まぁちょっと気を付ければ済むんですけどね。

と言う事で消去法でBLACK LABEL 691MLFSに決定です。Kp61改さんもBLACK LABELのロングロッドを2本購入されて値段の割にいい感じとのことでしたので、これも決め手になりました。

20091015.jpg

次の日曜日にさっそくシェイクダウンしてきます。ロングディスタンスを活かせる釣りがしたいですね。

ひとまず役目を終えたDS-64Lですが、新しいリール(候補はシマノレアニウムCI4 2500S)を買ってスピニング2本体制できるようするつもりです。次のターゲットは7ft前後のMかMHクラスのベイトロッドです。
タグ :
コメント
>Kp61改さん

こんばんは~

Kp61改さんの後押しもありBL買いました。なかなかいい感じで早く使いたくてうずうずしてます。今までの6.4ftよりどれ位飛ぶのか楽しみです。

PEは試して見たいと思ってます。ナイロンからフロロに替えたときくらいの衝撃があるかもしれませんね。

機会があったら是非ご一緒しましょう。
【2009/10/16 19:59】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちはぁ~。

BL購入したのですねぇ~♪

私てきには、ティップの入り方が凄く気に入ってます。(最近では、コンバットの出番が・・・)

なかなか、ご一緒にとはいきませんが、いっかは一緒に釣行したいものです。

もし、機会がありましたら宜しくお願いしますね~(^o^)/

BLの感想楽しみにしています。

スモラバとの、合性凄くGoodです!



一度、PE試してみてください。(フロロ使えなくなります。)(笑)
【2009/10/16 13:56】 | Kp61改 #79D/WHSg | [edit]
>masakikiki8118さん

こんにちは~

早くNew Rodを試したくてうずうずしてます。日曜日が待ち遠しいです。ちなみに日曜日はいつもの青野ダムに行きます。先週のリベンジもありますが、堀河遠征となると1日掛かりになるので土曜日じゃないと厳しいです(歳なので疲れが取れないんです)。



釣りはエスティマで行ってます。本当は釣り専用車とかあったらカッコいいんですけど。宝くじでも当たったらバスボートが曳ける大型4WD(カイエンとかQ7)が欲しいです(笑)。

ロッドの固定は別記事でアップしましたので参考にしてください。

【2009/10/16 13:03】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは~

New Rod いいですね♪

新しい道具を手に入れると、釣りに行きたくて仕方なくなりませんか?(笑)

リールなんか買った日には、1人でハンドルをグリグリ回して、ニヤニヤしてしまいませんか?(笑)

僕はなります(笑)

ところで釣りに行かれる時はエスティマですか?

それか釣り用車にハイエースとか?

僕はロッドベルトなんですが、アシストグリップ?(上の持つとこ)に付けてるので、66の竿でも結構ヤバいです;;

最近、スーパーガシガシ&ボロボロだったタクティクスウォリアーを手放し、Tour(中古美品)に入れ替えたのですが、コルクグリップのせいかブレーキのたびに前に滑ってくるので、さらにヤバいです;;

後ろは余裕があるので、あと20cm後退させたいんですが、なかなかいいアイデアが浮かびません;;

助けて下さい(笑)

話は変わりまして、またいつか堀河へ行かれるのでしょうか?

日曜日釣りに行く予定なので、ミストさんが来られるのなら、堀河へ行けたら行きます(笑)
【2009/10/15 20:36】 | masakikiki8118 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/644-fe0d08b2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
