
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年釣行記No.32

 2009-11-21
11/21(土) 6:10~16:45 加西野池~加古川~青野ダム 晴れのち曇り
今回で目標を達成しようと加西まで遠征しました。いつもの野池からスタート。あたりはまだ暗いです。雨で増水を期待していたのですが異常に減水しています。着水と同時に着底する感じです。だんだん明るくなると唖然とします。3段池の2段目と3段目の水抜きされたような状態です。今まで外したことのない池だっただけに非常に残念です。ここで最低でも5匹と目論んでいたため大幅に予定が狂いました。水位が回復してもバスがいるか判りません。来年様子見に行く必要がありそうです。
次に前回遠征でI氏が40UPを釣った池へ移動。ここも減水してます。池の中央で波紋があがっているものの遠投しても届きません。
釣れる雰囲気がなかったので加古川へ移動。実績ポイントでしたが反応はありません。ここで午前中は終了。二人ともアタリすらない状態です。午後からどうしような相談しホームの青野へ戻ることにしました。
いつもとこへ行くと釣り仲間のscrumtryさんが先行されてます。先週よりかなり増水して地肌は完全に水没し満水に近い状態で朝から釣っても反応がないとのこと。しばし談笑しながら釣っていると、挙動不振の方がウロウロしてます。もしかして?と思ったらやはり釣り仲間のKENさんでした(笑)。青野に大会以来2ヶ月ぶりの再会です。
ここから4人でのわいわい話しながらの釣行です。ここで釣ったらカッコいいなと思いながら投げ続けましたが結局最後までアタリなし。目標達成どころか久しぶりのボーズでした。まぁ釣果はでませんでしたが、4人での釣りは楽しかったです。寒さも釣果も厳しくなりましたが、次週リベンジしたいと思います。

本日の釣果
私 (ボーズ)
I氏 (ボーズ)
タグ :
コメント
>masakikiki8118さん

いろいろ情報ありがとうございます。

7フィートクラスのミディアムはなかなか無いですね。一応幾つか候補はありますが値段が・・・。

中古は考えてませんでしたが、今度回ってみようと思います。まぁ来期開幕までまだまだ時間がありますのでじっくり探してみます。

ちなみにリールはシマノオンリーではないですが、シマノ派です。
【2009/11/27 19:34】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
7フィートクラスのミディアムとなると、なかなか無いかもしれませんね・・・

出してるメーカーも限られてきそうですし。

僕の知る限り、EGやメガは出してますので、中古でよければタクベリなどで探してもらう(もしくはベリーネットで探す)のも1つの手段かと思います。あと、リバースなど。

ってゆうか、中古でなければそれらのメーカーはボッタクリですからね(笑)

1つ、僕は最近ワールドシャウラ1703Rを、清水の舞台から飛び降りて新品で購入したのですが、かなりイイと思いますよ♪

感度はなかなかイイですし、何よりキャスト切れしたかと思うぐらい、ルアーによっては飛びますよ!しかもバットを強くするらしい2ピースです(笑)

3番表記ですが、レギュラーテーパーですので3/8ぐらいでも、普通に投げやすいです。

ラバジやスピナーなどの巻物に使うのでしたらオススメです。冬のボーナスでいかがですか?(笑)

ちなみにリールはシマノオンリーですが、村田信者では御座いませんのであしからず(笑)

【2009/11/26 19:56】 | masakikiki8118 #79D/WHSg | [edit]
>masakikiki8118さん

都合を合わせて是非ご一緒しましょう!



私も冬は冬眠して来期に備えるつもりです。2万以内で7ftクラスのミディアムのベイトロッドを物色中ですがなかなか無いですね。
【2009/11/25 18:29】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
堀河釣行、ご都合が合えばぜひお願いします!

今から言うのは気が早すぎですが、早く暖かくなってほしいものです(笑)GT5本編も出るかもしれませんしね^^

冬の間は釣行回数が激減するので、2軍・改造用中古ルアーのリップ切ったり、オモリ貼ったり、ペラやらブレードやら付けてニヤニヤしようかな(笑)

【2009/11/25 12:49】 | masakikiki8118 #79D/WHSg | [edit]
>masakikiki8118さん

こんにちは~。

今回はかなり気合いが入っていただけにボーズを食らってちょっとショックでした。この時期は天候の変化に影響されますので、腕のせいじゃないと言い聞かせてます(笑)。

私も次回は鉄板持っていきます。お互いなんとか1匹釣りましょうね。



今期もう一回掘河に行きたかったのですが、寒さも厳しくなったので来シーズンの持越しです。来期はぜひご一緒しましょう。

【2009/11/24 19:42】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは。

僕は2週連チャンでボウズ喰らいました。

雨が降って濁ったり、増水・減水・水温が安定しないから。

と思うようにしてますが、釣れない釣りは疲れますね。

次回は鉄板投げまくり確定です。
【2009/11/24 13:01】 | masakikiki8118 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/652-98c07182

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
