--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年釣行記No.29

2009-11-03

11/03(火) 13:40~17:00 青野ダム 晴れ
今日はのんびり過ごそうと思ってましたが、嫁から釣りに行きたいとお誘いがありました。昨日今日の寒さで釣れないよと言いましたが、釣れなくても外の空気を吸いたいとのことで急遽準備しました。
ネットで天気を確認すると青野周辺は晴れで気温10℃、風が4mの予報でした。いつもより厚着で出かけました。途中の釣具屋で嫁のフィッシングブーツを購入しました。青野周辺で小雨がパラパラで心配しましたが着いたら止んでました。

次女がいるので足場の良いアベックから。流れ込み付近で小バスを確認するも釣れず。1時間ほど粘りましたがアタリなし。せっかく来たので何とか釣りたいと思いいつもの場所へ移動。ここへ家族を連れて来るのは初めてです。なにせ次女が水にはまりそうで怖い。
夕まずめになってようやく小バスが1匹釣れました。とりあえずボーズがなくなったので気楽に投げているとさらに小バスが1匹。

日も落ちてだんだん寒くなってきたのでそろそろ終了かなと思ってましたが、黙々と投げていた嫁に待望のヒット。転びながら取り込んだのは28cmのバスでした。

これに黙っていないのが次女。私だけ釣れないとすねていたので、何とか釣ってもらおうと色々がんばりましたが無念のタイムアップ。

結局トータル3匹だけでしたが、私よりでかいのを釣った嫁は鼻高々でした(笑)。確かに以前に比べて格段に上手くなった気がします(ブーツのせいかな?)。近いうちにボコボコに負けるそうな気がします。

本日の釣果
私 (18cm,19cm)
嫁 (28cm)
次女 ボーズ
タグ :
>masakikiki8118さん

こんにちは。

嫁、子供からよく誘われますよ。最近釣りがわかってきたのか行く度に釣ってます。

野池の40upは惜しかったですね。この時期は貴重な一本ですからね。次回リベンジしてください。

ロッドホルダーの角度は微妙な調整は出来ませんが、今はいい角度で取り付いてます。ゴムシートのチューンはいいですね。無段階調整が出来るなら1本づつ微妙に角度を替えられますね。

私もホルダーを1発で着脱できるようにチューンしたいのですが、いいアイデアが浮かびません。

【2009/11/05 12:47】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは~

いいですね^^奥さんから誘ってくれるなんて・・・

僕はいつも彼女に「釣り行こらよ~(和歌山弁)」と言っても、「嫌」の一言で話が終わります;;

3日も釣りをする友達が仕事、彼女も仕事なので1人寂しく野池に釣りに行きました。

寒いし、周り誰もいないし、風強いし、しかもランディング寸前で推定40upをバラすし。

その場で5分間、肩を落とし座り込んでから帰りました(笑)

ロッドホルダーですが、どうも角度的に、竿・天井・ホルダーに負担がかかりすぎのような感じでしたので(サンルーフのため天井が少し低いです)、シークレットチューンを施しました!(って、ギザギザのとこに厚目のゴムシートを噛ましただけですが(笑))

そのおかげで無段階調整が出来るようになり、更に快適になりましたよ^^
【2009/11/04 13:26】 | masakikiki8118 #79D/WHSg | [edit]