--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年釣行記No.37

2009-12-26

12/26(土) 9:15~17:30 猪名川 晴れのち曇り
年内最後の予定でI氏と猪名川に行ってきました。朝一は釣れないだろうと思いちょっと遅めのスタートです。午前中は暖かく水温も高い感じです。そのためか釣り人は前回以上に多く人だらけ。今回はスピナベとシャッドをメインに投げまくります。しかし午前中はあたりもなくあっけなく終了。昼食もそこそこに午後に賭けます。

2本持ってたシャッドは1本ロスト、もう一本は針が折れて使用不可になり、午後からはスモラバをメインにしました。14時を過ぎたころ対岸の葦際を狙っているとゴンゴンと初めてのアタリがありましたが乗らず。そのまま夕まずめに突入。16時になるとヘラ師が次々帰って行きます。強風も吹き始め見えバスも見えなくなります。これはチャンスとヘラ師の帰ったポイントで投げているとコンコンと小さいアタリがあります。貴重な一本なでの慎重に合わせ引き寄せると28cmのバスでした。これで299匹目。あと1匹です。この後も真っ暗になるまで投げ続けましたがこの1本で終了。ベイトロッド1本でハードルアーを投げまくったI氏はボウズでした。

なんとなくあと1本残りそうだと思っていたら現実になってしましました(笑)。帰ってから家族に報告すると「ニッキューキュー(299)、ニッキューキュー(299)」と歌まで作られる始末。ここで辞めたらバサーの名がすたると言うことで、泣きの1回でもう1日チャンスをもらいました(笑)。家族に感謝です。I氏もとことん付き合うということで年内もう一回行ってきます(29日か30日)。今度こそ釣れても釣れなくても最後にするつもりです。

本日の釣果
私 28cm
I氏 ボウズ
タグ :
>saiさん

昨日行ってきましたが、299で終わりましたorz。

暖かかったので期待できたのですが残念です。やっと釣り三昧の1年が終了しました。

【2009/12/31 11:18】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
mystさん、こんにちわ。

お久しぶりのsai ですw

2・9・9~♪ もうちょいですね。

実は私も期待しておりますよ。

こちらは、今日は暖かくて良い感じですよ~

(多分、行ってるなw)

では、頑張って下さいね。

p.s. I氏さんも頑張って下さいませ(笑)
【2009/12/29 12:15】 | sai #79D/WHSg | [edit]
>masakikiki8118さん

厳しい状況のなか貴重な1本だったのですが、できればあと1本釣りたかったです。

しかしベイトオンリーとは男前の釣りですね~。私もベイトロッドを使いますが、釣れないとすぐにスピニングに逃げてしまいます(笑)。来年はベイトロッドの使用率を高めようと思ってます。

今年最後の釣行は明日になりました。なんとか気持良く年を越せるようにがんばります。

【2009/12/29 11:36】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。

Iさんのところでミストさんの釣果を事前に知ったとき、あ~ニッキューキューかぁ・・・と思ってましたが(笑)チャンスができて良かったですね^^

あと1匹なら長時間粘れば釣れそうな気がします。・・・ってなんかメッチャ他人事のように聞こえますが(笑)頑張って下さいね。結果楽しみにしてます。

因みに僕は常にベイトオンリーで、テンション高い時は2~3セット持って行きます。ってゆうか、実はスピニング持ってないんです(笑)

僕はハードルアーのみの釣りしかしませんので(稀にラバジ)キツイ時もありますが、こういった縛り有りの釣りもなかなか楽しいですよ^^

でもやっぱり釣りは釣れてナンボですが(笑)
【2009/12/28 02:51】 | masakikiki8118 #79D/WHSg | [edit]