
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

BUFFALO PC-MDVD/U2

 2009-12-13
20091213-1.jpg

Hi8で撮影したビデオをDVDに移そうと思って1年以上前に買ったBUFFALO PC-MDVD/U2。
WindowsXPで動作することは確認しましたが、SONYのビデオカメラの調子が悪くなかなか作業できないでいました。途中近所の知り合いにビデオカメラを借りましたがHi8じゃなかったのでまともに映りませんでした。ところが先日ビデオカメラの同機種を知り合いが持っていることがわかり、お借りすることができました。

PC-MDVD/U2はWindowsXPまではメーカーで動作検証されてますが、VISTA以降は保障されてません。先週より自分のメインマシンをWindowsXPからVISTAを飛び越してWindows7(32bit)に入れ替えたので動作するかちょっと心配です。ただ、ChakuraさんがVISTAで動作するとブログで報告されてましたのでマイナーバージョンアップのWindows7でも動作すると思いさっそく導入してみました。
インストーラの画面の一部(画像のところかな?)が表示されない問題がありましたが、エラーすることなく導入できました。PCastVIDEOも色がどうとかメッセージが表示されますが特に問題はないようです。お借りしたビデオと接続して録画してみましたが、ちゃんと録画されているようです。

20091213-2.jpg
プレビューは表示されていませんが、実際は表示されています。

新しく購入するならメーカーがWindows7で動作保障している機種を買ったほうが良いのですが、古い機種でも動作する可能性はありそうです。私の環境では問題なく動作していますが、他の環境ではどうでしょうか。試される方は自己責任でお願いします。
タグ :
コメント
>Mucci Texiさん

はじめまして!

私もXPから7(32bit版)にし、クリーンインストールして動きました。設定をいろいろ弄った記憶がないので再インストールで動くかもしれません。



もともとはお友達のChakuraさんがVISTAで動いたとの報告から7もいけると思ってやってみました。



参考にしてみては。

ttp://irohastyle.blog90.fc2.com/blog-entry-440.html

【2010/05/13 20:22】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
XPからVISTAとびこして7にしたら動かなくなった。インストールし直したら動くかなぁ。CD-ROMはいずこ。と探してる間にWin7対応のキャプチャ買った方が早いかも。
【2010/05/13 14:58】 | Mucci Texi #79D/WHSg | [edit]
>ライミーさん

はじめまして。

このケースはATXマザーとATX電源が積めるのであまりものパーツで1台組むには最適でした。

だたデザインは・・・。

ブログも拝見させてもらいました。またお邪魔します。



【2009/12/30 03:20】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
…という検索で訪問させてもらいました。

ざ~っと見せてもらったらなんか感じが似てる!

旧メインPCケースは同じタイプ?みたいだけど

下のロゴはなく、その分パネルが上下均等に配置されてる。今欲しいケース…まぁそれはブログ見てください。それから新たに買った??も同じだった。

変てこなブログだけど一度見てね。

新タイプはまだあまり紹介してないけど徐々に更新して行きます。

「電脳はうす」と検索して下さい。

【2009/12/29 15:52】 | ライミー #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/670-9569f23e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
