スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年釣行記No.34

 2009-12-07
12/6(日) 7:00~16:00 青野ダム 晴れ後曇り
本当は土曜日に行く予定でしたが、またしても金曜日にI氏が体調不良になりました。仕方なく土曜日に一人で行こうかと思いましたが、金土で体力を回復させるので日曜日に一緒に行ってほしいとのことで日曜日になりました。
今回はI氏の練ったポイントを順に巡りました。まずは湖翠荘から。風もなく穏やかな感じで釣れそうな雰囲気でしたが、途中から日も陰り風も吹き出して水温はなかなか上がらないようです。全く反応ないため早めに移動。本当は御旅橋下に行く予定でしたが、scrumtryさん達でもダメだったようなので今回はパスして末吉橋周辺へ。
ダムサイトはボートで賑わってました。しばらく見ていると小バスは釣れているようでしたが、陸っぱりでは届きません。末吉橋下では3投3ロストで意気消沈。橋から湖翠荘を見るとオレンジの服が見えます。あれはnekojitaさんかなと思いながら次のポイントへ移動。
次は本日の本命ポイント。場所は今はひ・み・つ。先行者がいましたが近くで投げさせてもらいました。しばらくすると先行者の方が良型をHIT!。ランディング寸前でバレてしまいましたが40近くあったと思います。これで自分達の活性もあがりましたが残念ながら釣れずランチタイムへ突入。
新三田駅前交差点の角にあるラーメン屋に行ってみましたが結構美味かったです。午後は第2の本命の浄水場前へ。風が強くて嫌な予感がします。先々週に小バスがいることは確認してましたが、有力ポイントには先行者がおり投げれません。しばらく待つと空いたので小バスを狙いましたが全く反応なし。直ぐに諦めて青野の本命ポイントに戻りました。
テキサスを遠投しているときに目の前のシャローを20cmくらいの小バスの横切りました。急いで回収して伝家の宝刀を3インチワームを投げようとしましたがどこかに行ってしまいました。
周辺を色々攻めましたが結局アタリなしのボーズで終わりました。ただ3匹のバスを目視できたので釣り方が合えばまだまだ釣れるでしょう(ホンマか?)。
過去の記録を見ると、最後に12月に釣ったのは2003年、確かバクちゃん前でシャロークランクで釣ったと思います。個人的にはこれだけ釣ったから良しとしようと言う気持ちもありますが、このまま終わるのも悔しい気がします。
次週以降どうするかはI氏と相談しますが、加西野池、猪名川はまだまだ釣れているようですので悩みどころです。

本日の釣果
私 (ボーズ)
I氏 (ボーズ)
タグ :
コメント
>masakikiki8118さん

こんにちは。

友人と二人で9匹ですか~。いいですね~。3匹ほど分けて貰えませんか(笑)。

リトルマックは私もたまに投げますが、一番前と真中の穴しか使ったことないです。

次回どこになるか判りませんが、一番後ろを試してみます。ただ青野だと根掛かりが多いのでロストが心配です。予備を買っておいたほうがよさそうです。もちろんお奨めの1/2oz,クロームシャッドは買いますよ。

【2009/12/08 12:57】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。

12月は苦戦されてるようですね;;ダムのような大規模な場所となると野池などと比べると、やはり厳しいのでしょうか・・・

僕は日曜日、野池にてリトルマックス投げ倒してきました。僕的にオススメな使い方は、一番後ろの穴にスナップをつけて、スーパースローリトリーブで底をブリブリ引く使い方です。ウィードなどが多い所ではリフト&フォールを織り交ぜながら。

そのやり方でコバッチーばかりですが、友達と2人合わせて9匹も釣れました。

ちなみにリトルマックスは1/2oz、カラーはクロームシャッドがオススメです。

次週以降は未定のようですが、もし行かれるのならお試し下さい。

ってゆうか、「言われやんでも、いつもやってるし」ってパターンならすみません;;
【2009/12/07 20:14】 | masakikiki8118 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/672-231a2502

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
