
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

もしかして・・・

 2010-01-22
今日帰ってメールを見てみるとSCEJからPS3の修理が終わって発送したとのメールが来てました。基盤交換なら1万円を超えるので修理の連絡が来るはずなのに、なかなか来ないのでどうなってるの?と思っていたら修理代は9,975円。しかも基盤交換じゃなくて部品手直しになってます。もしかしてHDDのフォーマットはしなくてもいいのかな?期待は膨らみます。

HDDのフォーマットは避けられないので、ついでに容量UPを考えて320GBのHDDを買ったのにどうしようかな・・・。フォーマットなしなら、とりあえず今のHDDを戻し、別のHDDにフルバックアップを取って320GBに載せ換えてリストアかな。

----以下メール内容- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■出荷連絡■

大変お待たせいたしました。
お預かりした製品を出荷いたしました。製品に同梱しております書類もあわせてご確認ください。

出荷日 '10/1/21
修理料金 9,975円(税込)
製品情報 CECHA00
修理内容 

修理部品1 メイン基板
処置内容1 部品手直し
修理部品2 
処置内容2 
修理部品3 
処置内容3 
修理部品4 
処置内容4 
タグ :
コメント
>saiさん

お久しぶりです。

PS3は無事に生還しました。

なくなって困るデータはみんゴルとNFSSだったので助かりました。GTのTAももうすぐ終わりますのでNFSSに専念できそうです。またお邪魔させて頂きます。
【2010/01/24 14:57】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
お久しぶりです。(^ω^)ノ

Ps3生還おめでとう御座います(笑)

本当に、データーの残ってて良かったですね。

NfSSはコピー禁止ですし、良かった良かった(汗)

HDD換装は、320GBですか、実は私も同じなのですよ(爆)

もう、1年以上になるのですけれど、まだ100GB位しか使ってないです。

昔のクセで、やり終わった体験版などは、すぐに消しちゃうんですよね。

まあ、「備えあれば・・・」ってやつですよ。

また、お時間合えば、お気兼ねなく声掛けて下さいね。

では、失礼します。ノシ

【2010/01/23 13:49】 | sai #79D/WHSg | [edit]
>masakikiki8118さん

先程PS3が戻ってきました。

データはすべて残ってました。よかった~。

これからHDDの交換作業です。

保証期間は確かに3年は欲しいです。

【2010/01/23 10:56】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
データはそのままいけそうでよかったですね!

メイン基盤の故障って熱で基盤が膨張し、冷めて収縮の繰り返しでハンダにクラックが入ることによって動かなくなるらしいですね。

せめて保証期間は3年は欲しいところです・・・

【2010/01/23 10:13】 | masakikiki8118 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/681-71044ab2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
