
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

まさか・・・

 2010-01-13
TAも残り1カ月少々となり気合いを入れないとやばいと思った矢先思わぬ悲劇が・・・。
いつものように起動してチューンドを走り始めて1周目のセクター2でいきなり画面がブラックアウト。何が起こったのかと思ったらPS3の電源が切れてました。まさか・・・と思い電源を入れ直してみると案の定ピピピの音のあと切れてしまいます。例の不具合です。
購入後まもなく同じ現象で修理をしたので安心していたので、2度目があるとは思いませんでした。1回目は保障期間内だったので無償でしたが、今回は基盤交換\16,800-は間違いないです。それよりも、みんゴル5、LBP、GRID,NFSSのデータがなくなるのが痛いです。2回目はないだろうとバックアップを取ってなかったのは致命的でした。なんとかリカバリーする方法はないのかな? いい方法をお持ちの方は是非教えてください。
この際HDDの容量UPでもしようかな。とりあえず引き取り修理は依頼しました。1週間くらいで返ってきて欲しいな。

故障履歴
2006年12月29日 PS3購入(60GB)
2007年02月05日 1回目の故障(無償で基盤交換、HDD初期化)
2010年01月12日 2回目の故障

初回は1カ月、2回目は3年。さすが天下のソニーですね。1回目よりは長持ちしました(笑)。そろそろ初期型に見切りをつけて新型でも買おうかな。
タグ :
コメント
>Shin13さん

2度も同じ症状とは残念です。外れだったのか、酷使し過ぎたのかわかりませんが、もうちょっと耐久性をアップして欲しいものです。



>コンピュータやケータイでもそうですが、まめにバックアップをしているときはトラブルは起きず、おろそかになったときに何かが起きる率が高いんですよね。



まさにその通りですね。一度基盤交換していたので安心しきってました。修理から戻ってきたらこまめにバックアップを取るように心掛けます。



GT5TTCは私の実力では250位以内は難しそうですが、なんとか頑張ろうと思ってます。お互いがんばりましょうね。
【2010/01/14 20:58】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>masakikiki8118さん

こんばんは。

せっかくゴーストを追いかけようと思ってたのに残念です。15日に引き取りにきて1週間ほど修理に掛かるので、戻ってくるのは22日前後になると思います。

HDDの内容は戻せそうにないですね。また一からやり直しかと思うとがっかりです。

新型は当然対策されているはずなので故障多発はないと思うのですがどうでしょう。
【2010/01/14 20:54】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
ご愁傷様です....。



私のは2007.3の購入(60GB)で幸いまだノートラブルですが、前回のバックアップから間が空いていたので、明日は我が身と、さっそくバックアップを取り直しました...(^^;



コンピュータやケータイでもそうですが、まめにバックアップをしているときはトラブルは起きず、おろそかになったときに何かが起きる率が高いんですよね。少し前にケータイの故障でデータを吹っ飛ばして、改めて痛感しました。



ちなみにGT5TTCは年末年始の帰省の間に250位内から転げ落ちて、ちょっとだけ復帰したものの再度転落、その後はカットラインとの差がじりじり広がっています。ま、あと1ヶ月あるし、折れつつある心を補修しつつ、あがいてみます(^^;



再度の参戦をお待ちしています。
【2010/01/13 17:25】 | Shin13 #79D/WHSg | [edit]
あらら・・・大変なことになりましたね;;

僕も以前、メイン基盤交換したのですが、外付けケースにHDDを接続してリストアを試みたのですが、やり方が悪かったのか認識されずでした。

基盤を交換しても初期型用基盤だと思いますので、またいずれ同じ症状になるでしょうね。ちなみに僕のは40GB版です。

新型も1年半後は故障多発してたりして^^;
【2010/01/13 11:41】 | masakikiki8118 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/685-4930f670

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
