
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

デスクトップバトン

 2010-02-18
SYORIさんのブログでデスクトップバトンに引っ掛かってしまいました(笑)。律儀に繋いでおきます。

◆ルール◆
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。

とのことです。

■会社PC
20100218-1.jpg

仕事関係のファイルが多くてモザイクばかりですいません。現在19インチと15インチのマルチモニターにしているのでPrintScreenを押したら2画面分になってしまいました。

■自宅PC
20100218-2.jpg

弄る時間がなくて殺風景です。


それでは回答です。

Q1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
自分の部屋を見られているようで恥ずかしいですね。でもあまり散らかってなくてよかった。

Q2.OSは何?
会社PC:諸般の事情で未だにWindows2000です。
自宅PC:去年の12月にWindowsXPからWindows7に乗り換えました。

Windows2000は7月でMSのサポートが切れるので、そろそろ新しいOSに入れ替えねば・・・

Q3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
会社PC:会社所有の自分専用のPCです。
自宅PC:基本的に自分と嫁の共有です。長女は自分専用PCを持ってます。

Q4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
会社PC:Googleの画像検索でキーワード「911」、サイズ「1280x1024」で検索したら出てきました。
自宅PC:標準のAeroテーマの「風景」です。

Q5.壁紙は頻繁に変える?
会社PC:気が向いたときに変えてます。911は先々週に変更しました。その前はアストンマーチンでした。
自宅PC:面倒臭いのでほとんど変えないです。

基本的に
・アイコンの邪魔にならないように周りが騒がしくない。
・全体的に暗め
・スーパーカーの実写
を選定条件にしてます。

Q6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
会社PC:28コ
自宅PC:11コ

アイコンで埋まらないようにこまめに整理しているので少ないほうだと思いますが・・・

Q8.何かこだわりはある?
基本は左2列、上1行に収まるようにしてますが現在溢れてますね。アイコンが増えたらフォルダを作って同じグループのもの収納するようにしてます。頻繁に使うものはOfficeのショートカットバーに昇格して1クリックで起動できるようにしてます。スタートメニューを使うのはシャットダウンの時くらいです。

Q9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ゴミ箱を空にしました(笑)。

Q10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
誰も思い付かない・・・


では次の方、がんばってください。
タグ :
コメント
>keyさん

こんにちは。

スルーしようかと思ったのですが、面白そうなので晒してみました。

keyさんのも拝見しましたが、結構驚きました。

【2010/02/19 17:49】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
ああ、こんなところにも!

SYORIさんのブログは影響力が絶大ですね~。



私も本日アップ予定です。
【2010/02/18 21:28】 | key #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/693-ad3c1806

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
