
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.4

 2010-04-26
20100426.jpg

4/25(日) 7:30~18:00 加西、小野野池 晴れ
KENさんのお誘いでナ〇ルおっかぱり大会に参加してきました。参加者はKENさん、scrumtryさん、OKB!さん、イデゑもんさん、私の5名です。
受付を済ませどこを回るか相談し、加西まで行って序々に大会本部まで戻ってくる作戦になりました。ウェイインが12:30~13:00で釣行時間は実質5時間ほどの短期決戦なのでポイント選びと見切りが大事です。

最初は私とイデゑもんさんが加西で必ず立ち寄る三段池からスタート。まずはぐるりと1周回っていくと途中岸際で35クラスのバスを発見しました。ルアーを投入すると直ぐに逃げていきます。
見えバスは多数いるようですが釣れそうもないので、ちょっと沖目の枯れウィードの際に投げてステイさせているとラインがすうっと走りました。慎重に合わせて寄せますが足場が高いのでハンドランディング出来るところまで持っていき何とかキャッチできました。ようやく今期初バスです。久しぶりだったので緊張しましたがバレずによかったです。あたふたしながらも無事に写真撮影もできました。
大会では上あごで計測するので43cmで申請です。いつもの計り方なら44cmでしょう。OKB!さんの残念なバラシもありましたが、見えバス狙いにハマリそうだったので移動することに。
これ以降はKENさんを先導に小野周辺の幾つかの池を回りましたが、何処も白濁りで反応のなく、最後の池でKENさんが今日イチの魚を見せてくれましたが12時で終了。

13時から結果発表&抽選会です。結構厳しかったとの話もあり期待も高まります。参加36名でウェイインは16名とのことでした。まず15位から発表・・・サイズは30cm前半。次に10位の発表・・・42.5cm。この時点で表彰台は諦めました。最終的に表彰台は56cm、47.5cm、45.5cmを釣られた方になりました。表彰台には3cm届きませんでした。名前は読み上げられませんでしたが前後の順位から9位だっと思います。その後抽選会では、ルアーや洗剤など頂き参加費用のもとは取れました(笑)。

昼食後、KENさんとscrumtryさんは青野へ、私とイデゑもんさん、OKB!さんは加西野池に戻りました。OKB!さんに案内して頂いた野池のあと、去年水抜きされた池の様子を見て、朝一の野池で18時まで粘りましたがロッドが曲がることはなく終了しました。

初めての大会でしたが、ほんと楽しかったです。上位入賞するにはもっと東播に通う必要がありそうです。誘って頂いたKENさんに感謝です。でもさすがに疲れました。帰宅後はバタンキューでした。参加された皆様お疲れ様でした。また機会があったら参加したいと思います。

本日の釣果
44cm (自作スモラバ+4”カットテール)
タグ :
コメント
>まさきききさん

ありがとうございます。

去年より1週間早く初バスをゲットできました。バレずによかったです。釣れたバスはお腹がぺったんこで激痩せでした。やはり野池の産卵は早いですね。GW中も思いっきり釣りを楽しんできます(3回の予定)。まさきききさんも釣りに行けたらいいですね。

【2010/04/27 20:07】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
初バスおめでとうございます。初バスが44cmとは、うらやましい限りです。

僕は最近、土日が雨の振替で仕事になったりと、あまり釣りに行けてないです。(雨でもたまに行きますが)

天気のイイ日に朝から晩までおもいっきり釣りしたいです・・・
【2010/04/27 10:29】 | まさききき #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/713-5667eaa1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
