--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.3

2010-04-10
4/10(土) 10:20~18:15 青野ダム 晴れ
久しぶりの単独釣行でしたが、二度寝をしてしまい起きたのは9時でした。
この時点でやめようかと思いましたが、嫁からせっかく準備してたので行って来たらと言ってもらい、お昼のおにぎりまで準備してくれたので慌てて出発しました。

桜は満開で一部散り始めてました。

誰かいるかなと思い上流をのぞいてみると、scrumtryさんが先行されていたようです。かなり出遅れたのでどこのポイントも一杯です。岡の谷が空いていたので寄ってみましたが鯉と鮒しか見えません。午後からは湖翠荘も行きましたが、ここも鮒が岸際を悠々と泳いでいますが、結局バスの反応はありません。
今回もデカバス狙いでバクラトスイマーを投げ倒しましたが根掛かりでロスト。その後はHIGHSIDERを投げまくりますが腕がパンパンになりました(笑)。

HIGHSIDER 2.5oz

春先はコウさんがよく釣られていますので、コウさんポイントへ移動。すると一番奥のポイントで40オーバーのデカバスを発見。さらに日が差し込んでくるともう1匹見えました。こちらはさらに大きく余裕で50オーバーはありそうです。今シーズン初めてカットテールを投入しましたが全く反応はありません。この魚はコウさんに譲ります(笑)。

この後末東公園でscrumtryさんと合流し、夕まずめで何処に行くか相談し青野川上流に決定。scrumtryさんに案内して頂きウェーディング開始。しかし鯉と鮒が足元を泳いで行きます。
だんだん暗くなり足元も冷えてきました。TV的にはここでデカイのが釣れて盛り上がりますね~と話をした直後、scrumtryさんのロッドがぶち曲がっています。バレるなぁと祈りつつやり取りを見守っていると、バスの口をしっかり掴んだのが見えました。かなりデカいです。scrumtryさんは何度もガッツポーズ。中州があがり計測すると57cm!!!。scrumtryさんは手が震わせながら写真を撮ってます(笑)。私の拳もすっぽり入りました。ちょっと持たせてもらいましたが片手で持つのも辛いくらいの重量がありました。本当におめでとうございます。釣りはここで終了し、駐車場でしばらくお話をしてから帰りました。

scrumtryさんの釣ったデカバス57cm

今日は釣れませんでしたが、途中バスの姿を見れたし、何よりscrumtryさんのバスにも触らせて頂いたので満足です。あのバスは私が生で見たバスで最長です。

本日の釣果
私 ボウズ
タグ :
>まさきききさん

某掲示板は今のところ順調にデカバスをゲットしてますが、私は取り残されてます(汗)。

ビッグベイトは投げきる勇気はありません。だぶん小バスでも見かけたら速攻でワームを投げますよ。

どんなサイズでもいいので早く1本が欲しいです。

【2010/04/13 20:00】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
某掲示板をたまに拝見させてもらってますが、デカバスが結構釣れているみたいですね!

僕もたまに紀ノ川でジョイクロやスラスイ投げるぞ~ と思って頑張って投げるのですが、ふと気付けば野池に居て普通のミノーに変わってます(笑)

【2010/04/12 20:37】 | まさききき #79D/WHSg | [edit]