スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.9

 2010-05-15
20100515-1.jpg

5/15(土) 5:20~18:20 青野ダム、野池 晴れ
ランカーの引きが忘れられずまたまた行ってきました。scrumtryさんと湖翠荘で合流。朝の気温は7℃。

まずは小バスを1匹でも釣ろうと先週小バスが釣れたポイントは入りますがバスどころかギルも見えません。しばらく粘りましたが全く魚っけがないのでランカーポイントへ移動。しかし風が強くうまくキャストできずロストしまくり。テンションも下がり午後からの勝負と諦めていたら、scrumtryさんがダースベイダーのテーマにのってデカバスを提げてきました。

これでテンションも回復し一人風裏に戻ります。岸際を見ているとデカバスを発見し鼻先に落とすも見切られます。バスの姿が見えなくなったので見に行くと岸際にピッタリ着いてこちらを見ています。その距離5mでにらめっこ状態です。これはもう釣れないなぁと思いつつ一応背中側に落とし鼻先まで持ってくると口が開いたのが見えました。まさか喰った?しばらく様子をみているとラインがすぅっと動いたので渾身のフッキング、2秒で陸上げ(笑)。アフターのガリガリ君でしたがジャスト50cmでした。

その後反応が遠のいたので移動しようとしていたら、お子様連れのKENさんとばったり。一緒に飯盛山公園に移動。白濁りしていてバスの姿もまばらです。小バスの爆釣ポイントも鯉、亀、雷魚のみ。ここではKENさんが絶叫していた亀のみでした。午前中はここで終了。

昼食後はKENさんに野池に案内して頂きました。いかにも釣れそうな野池ですが、開始直ぐにダースベイダーのテーマが聞こえてきます。scrumtryさんまたしても40UP。ここまでは先週とまったく同じ展開です。私は野池周辺をチェックしていたときに見つけていたバスを狙います。カットテールを落とすとキスバイト、一応反応はありました。次にムシJr、喰ってきましたがちょん掛けしていたのでフックまで届かず。次にカットテールを落とすと直ぐに喰ってきました。サイズは30クラスと思ってたので抜き上げようとしましたが岸際の枝に絡まって外れません。なんとか降りてランディングしようと思いましたが高さもあり足場もなく断念しかけましたが、たまたま網を持っていた釣り人にランディングしてもらいました。ありがとうございました。サイズは以外にも大きく43cm。完全に目視を誤ってました。このサイズなら抜き上げるのは無理だったかも知れません。これでscrumtryさんに追い付きました。

20100515-2.jpg

KENさんはここで終了。私とscrumtryさんは青野の朝一にポイントに戻り勝負です。対岸にはOKB!さんの姿が見えます。開始後まもなく本日3度目のダースベイダーのテーマが・・・。2週連続のハットトリックお見事です。末西公園に移動しダウンショットにてデカバスの当たりがありましたが重みを感じた瞬間に痛恨のフックオフ。追い付くチャンスだっただけに残念です。

まさかの2週連続のランカーに本人が一番驚いています。先週の自己記録更新で流れがきてるのかも知れません。

本日の釣果
2匹(50cm,43cm)
タグ :
コメント
>まさきききさん

今年の青野は好調で仲間内だけでも50UPが10本も釣れてます。本当にロクマルが釣れる日も遠くない気がします。

早起きは大変ですが、早く行かないと良いポイントは入られてしまうので仕方ないですね。

今のところすべてワームでの釣果なので何とかトップ系のプラグで釣りたいところです。
【2010/05/17 12:42】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
確実に流れが来てますね。今の勢いなら来週ロクマルも釣れそうですね!

僕も毎週土曜日は4時~4時半に起きてます。 仕事だと7時でもなかなか起きれないのは不思議です(笑)

最近50upは釣れていないものの、僕も40upはちょこちょこ早朝のトップで釣れるので楽しいです。

そういえば最近ワームはじめました。 プラグとはまた違う、中学生の頃よくやってた海の浮き釣りみたいで(ノーシンカーの話です)面白いですね。

ちなみにスピニングは持ってないのですが、コンク50&スーパーレーザーショットでも普通に飛ぶのでベイトタックルで楽しんでます^^

【2010/05/16 20:59】 | まさききき #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/721-f16b9b9a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
