
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.8

 2010-05-08
20100508-1.jpg

5/8(土) 5:15~12:00 青野ダム 晴れ
週末はGWの疲れをとるために休もうと思ってましたが暑くなさそうだったので青野に行ってきました。湖翠荘に着くとscrumtryさんも到着したところでした。朝の気温は7℃でちょっと肌寒かったです。

まずは先日小バスが釣れたところを狙いますが反応なし。ギルは沢山いるものバスの姿はあまり見かけません。しばらくすると今日は様子見だと言っていたscrumtryさんの手にはしっかりデカバスが・・・。

反応が悪いのでポイント移動。先日イデゑもんさんがデカバスを釣った近くを狙います。ベイトロッドで釣りたかったので5インチキンクーにネイルシンカーを埋め込みワッキーリグで投げます。その2投目のフォーリング中にアタリがあったので思い切り合わせました。ロッドが大きくしなったので40UPは確実。途中水面に顔を出しましたが明らかに今までの魚よりデカい。と言ってもベイトロッド(フロロ10lb)なので焦らず寄せてハンドランディング。もしかしたらランカーか!?と思いつつscrumtryさんの協力のもと計測してみると54cm。人生2匹目のランカーで4年半ぶりに自己記録更新です。

20100508-2.jpg

写真は出血してますが、呑まれたわけではなく右顎にしっかり掛かってました。今年から使い始めたBL-PF701MFBで初バスがランカーとは幸先が良いです。

その後末西公園へ移動。デカバスも釣ったことだしここから数狙いにチェンジ。デカバスも小バスも多数目視できます・・・が、釣れません。scrumtryさんはここでも・・・。

最後は湖翠荘へ戻って見えバス狙いです。あの手この手を使い何とか3匹釣れました(1匹は手元でフックオフ)。小バスもなかなか口を使ってくれませんね。午前釣行の予定だったので12:00になったところで納竿。記憶に残る一日となりました。

その後scrumtryさんからさらに1匹追加してハットトリック達成のメールがありました。前半からぶっちぎりの釣果に唖然としてます。

本日の釣果
3匹(54cm,19cm,20cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/722-50a87c23

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
