--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.6

2010-05-01

5/1(土) 5:20~16:00 青野ダム 晴れ
前回のリベンジを掛けイデゑもんさんと青野行ってきました。まずは青野川中流から。朝一は風もなくいい雰囲気です。開始30分もしないうちにイデゑもんさんがいきなりの40UP。が、私には何にも反応なくポイントを転々しているときに、ヘラ師さんに声をかえ色々話しさせてもらいました。なんでもリタイヤ後に釣りのため青野近辺に引っ越されたとか。釣れるポイントや条件など色々教えてもらいました。ちなみ携帯の写真には55cmをはじめ多数のデカバスの写真が納められており閉口。ヘラも50オーバーが多数。只者ではありません。

その後scrumtryさんと湖翠荘で合流。並んで投げていると25cmくらいの小バスを発見。釣れませんでしたがこのサイズも出てきたようです。いろいろ話し込んでいるうちに僅かに竿先にアタリが。小さいながらも今期青野初バスの32cmでした。いや~やっと釣れました。

風が強くなったので北側に移動。しばらくすると遠くからデカいっ、ヤバイとか聞こえてくるのでサポートに行こうとすると、イデゑもんさんがデカバスを釣りあげて放心状態でした。
その後アタリもなく早めに昼食。昼食後は水温も上がってると思い青野川上流へ。しかし先日とは違い鯉のハタキもなく静かです。駐車場下も回りましたが反応なしでした。scrumtryさんがここで終了し日本海へ旅立たれました。

私らは今日最後のポイントにしようと末西公園へ移動しウェーディングポイントへ。いつものなら途中は気にせず奥まで歩いていきますが(これでいつもデカバスを逃がしています)、なぜかこの日は無意識に途中のポイントに投げていました。イデゑもんさんと話し込んでいると急にロッドが持っていかれました。小枝が多いところなので強引に巻き上げ何とかランディング。ぶっとい47cmでした。かなり重かったです。

イデゑもんさんには及びませんでしたが何とか一矢を報いることができました。2匹ともトークの最中に釣れました(笑)。殺気が消えていたのがよかったのか、ルアーをほっといたのがよかったのかわかりませんが。次回4日も頑張りたいと思います。