
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.18

 2010-07-18
20100718.jpg

7/18(日) 4:50~18:30 青野ダム、三田野池 晴れ
連ちゃんでお疲れモードでしたが、今日はnekojitaさん月一釣行のお伴してきました。nekojitaさんのサポートはscrumtryさんにお任せしてイデゑもんさんと別の場所をチェックします。
まずは例の流れ込みをチェックしますが無反応。中流に移動するも鯉師に先行され藪漕ぎポイントへ。移動途中で草に隠れた流れ込みに落ち必死に這いあがりました(笑)。苦労した割に全く無反応。
湖翠荘に移動。北側は鯉師がいたのでワンド側を狙います。かなり濁ってましたが岸際で小バス1匹釣れました。末西に移動するし小バスの反応はあるものの乗せ切れず。イデゑもん氏はここで自己最長記録を更新。
どうも反応が鈍いので末東側へ移動。ここでハニースポットを見つけ同じ場所で3匹、コウさんポイントで1匹、帰りにハニースポットで1匹追加。午前中は6匹で終わりました。こちら側のほうが若干水質が良かったようです。
上流組のnekojitaさん、scrumtryさんと合流し昼食へ。上流も厳しそうなので例の野池へ移動することに。

相変わらずの高反応で釣れるは釣れる。前日釣れなかったスピナベでも2匹釣れました。そのうちの1匹は途中バレたものの追い喰いしてくれました。3インチでは20cm前後が多いのですが4インチに上げるとバスのサイズも上ります。最長28cmを筆頭に16匹を釣って終了。他の皆さんも思い思いの釣りで次々と釣られてました。

最後はやっぱり青野で締めようと上流でウェーディング。直ぐに1匹釣れましたが後が続かず。nekojitaさんは朝のポイントで次々と釣られてますし、scrumtryさんも締めのデカバスを釣られました。やはり上流ではこのお二人には敵いません。

結果的に数では圧倒しましたが、いいところは最後のscrumtryさんに持っていかれた感じです。やはりデカバスが1本は欲しいですね。久しぶりの終日釣行で疲れましたが楽しかったです。また次回もがんばりましょう。

釣果 23匹
(20cm,23cm,23cm,24cm,27cm,25cm,17cm,17cm,20cm,18cm,
 19cm,19cm,19cm,27cm,20cm,19cm,22cm,28cm,28cm,19cm,
 18cm,19cm,24cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/740-efb89981

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
