
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.17

 2010-07-17
20100717-1.jpg

7/17(土) 9:45~15:20 青野ダム、三田野池 晴れ
日曜日のnekojitaさんとの釣行に備えて今日はお休みのつもりでしたが、嫁と長女が出かけるので次女を誘って様子見に行ってきました(笑)。あくまで本命の日曜日に備えて午前中のみの予定でした。
前回以上に足場の良いところじゃないといけないので東浦からスタートです。流れ込み側は鯉師に占拠されていたので神社側を流します。水質はそんなに悪くなかったですがかなり増水してます。
1時間弱くらいで小バス1匹のみ。次女は釣れず。次女にも是非とも釣って貰いたかったので無謀にもバクちゃん前へ移動。
藪漕ぎが嫌とか、臭いとか、釣れそうじゃないとか文句たらたら(笑)。確かに釣れそうじゃなかったので上流の公園前へ。scrumtryさん、OKB!さんと合流し昼食へ。
本当はここで終わる予定でしたが、次女がもうちょっと釣りたいということでOKB!さんと三田野池へ移動。scrumtryさんは青野へ向かいました。

到着すると直ぐに見えバスを発見。ワームを投入すると一発で喰いました。次女のタックルを用意している間に、私のタックルを貸して投げさせていると今年初ヒット。これで火が着いたのかこの後も投げにくく取り込みにくいにもかかわらず3匹追加。初めてバス持ちしてくれました。

20100717-2.jpg

私も負けずにスピナベを投げ倒しますが、5回程のチャンスをことごとく乗せ切れず。次女に負けるわけにはいかないのでワーム投入で何とか5匹釣りました。まだまだ釣れそうな感じでしたが、次女に疲れが見えてきたので15時過ぎに終了。
かなり暑くてグロッキー状態で明日が心配です。なにはともあれ次女に釣らせることができて満足です。

本日の釣果
私  6匹(20cm,18cm,19cm,17cm,17cm,19cm)
次女 4匹(19cm,19cm,20cm,20cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/741-f25769c9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
