
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.21

 2010-08-12
8/12(木) 5:00~11:15 青野ダム 雨
今日から夏休み。初日はやっぱり青野でしょう。平日釣行はかなり久しぶりです。台風が接近して大雨の予想でしたが、自宅を出るときは強風だけでした。

雨と言えば例の流れ込みから。と思いましたが青野に着いたらまだ真っ暗だったので末東公園で待機。明るくなってみどろ池の流れ込みからスタート。直ぐに大雨が降りだし、こんな雨のなか何やってるんだろう・・・と自問自答。

まったく気配がなかったので青野川上流へ。流れ込みに到着するとscrumtryさんを発見。すでにいいサイズを釣っていつでも帰れるとのこと。公園前は釣れる気がしなかったので、ひとり岡の谷公園へ移動。この頃から風も弱くなり小雨状態になりいかにも釣れそうです。その1投目で28cmが釣れる。

20100812-1.jpg
本日1本目の28cm

さらに流れ込み付近を流しているとウィードを引いている感じ。仕方なく水面まで上げてくると白いお腹が見えました。あぁ鯰かぁと思っていたら急に暴れだしました。一応岸までずりあげると何と45cmのバスでした(笑)。

20100812-2.jpg
久しぶりの40UPでした

20100812-3.jpg
歯が鋭く親指はボロボロになりました

その後30cmと小バス4匹釣って湖翠荘へ移動。

20100812-4.jpg
青野では貴重な30cm台

以前同じような天気で大爆釣したこともあり期待しましたが小バス6匹のみ。次は例の流れ込みに移動するも不発。久しぶりに小野公園に行ってみました。水は思っていたよりきれいでしたが小バス1匹のみ。流れ込みで40UPを見かけましたがルアーを見たらすっとんで逃げていきました。最後は尼寺にいるscrumtryさんにご挨拶して帰路に着きました。
ここのところMAX28cmが続いていたので久しぶりに40UPがでて嬉しかったです。釣り人は私とscrumtryさん以外に2人しか見かけませんでした。やはり平日はいいですね~。

釣果 14匹
(28cm,14cm,45cm,30cm,12cm,13cm,14cm,14cm,14cm,15cm,
 12cm,14cm,14cm,13cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/749-61c416a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
