スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

デジカメ購入

 2010-09-30
20100930.jpg

約8年振りにデジカメを新調しました。今までペンタックス Optio 430RSを使ってましたがフル充電しても数分しか持たなく使い物にならない状態でした。バッテリーだけ交換してもよかったのですが、嫁さんが顔認識機能の付いたカメラがほしいとのことで新調することになりました。

私のデジカメを選ぶ基準は光学ズームの倍率とバッテリーの持ちのみで、後の機能はあまり気にしてません。所謂バカチョンカメラで十分です。画素数が多くてもどうせL版でしかプリントしませんし。

今回購入したCASIO EXILIM EX-15は光学10倍ズームでバッテリーの持ちも良さそうですし、さらに嫁さんの欲しかった顔認識機能もあり発売されたときから狙ってました。
そのうち買おうと思ってましたが使う用途もないのでズルズル来てしまいました。今週末に運動会があるので慌ててネットで購入しました。カメラ本体、液晶保護フィルム、カメラケース、8GBメモリカードで2万5千円でお釣りがきました。発売からだいぶ経過したのが幸いし安くで購入できたと思います。

これから一応マニュアルを読んで簡単な使い方をマスターしたいと思います。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/752-d23d136f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。