
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リール購入

 2010-09-23
某釣具店の移転オープンセールに行ってきました。10:00開店でしたが混雑を避けちょっと遅めに家を出ました。途中まではスイスイいきましたが、店の近くになると大渋滞。普段混む場所じゃないので全部オープンセールに向かっているようです。そこから臨時駐車場に入るまで1時間。店内に入ると人だらけで歩くこともままなりません。さらに追い打ちをかけるようにレジ待ち1時間半の店内放送が。次女を連れて行ってので20分くらいで必要なものを揃えレジに並びました。予想より早く1時間くらいでレジを通過できました。

一番大きな買い物はスピニングリールです。

SHIMANO COMPLEX CI4 2500HGS F4
20100923.jpg

現在はメインでスピニング1本、ベイト2本で釣行してますが、たまにスピニング2本、ベイト1本の場合もあります。もう1本スピニングが欲しいときは嫁のBIOMASTER 2500 MgS(私のお下がり)を使いますが、どうも調子がイマイチです。ABU Revo NEOS 2500S も結構いいと言う話もありましたが、シマノ派の私は迷わず COMPLEX を選択しました。

用途としては小型プラグ、スモラバが中心となります。ラインはPEを初めて使おうと思ってます。ただ現時点でこのリールに合わすロッドがありません。候補として2~3本リストアップしてますが購入はだいぶ先になりそうです。デビューは来シーズンになるかも知れません。
タグ :
コメント
>まさきききさん

こんばんは~。

ツツミノットをネットで見てみました(村上さんのやつ)。面倒臭がりの私にはこちらもハードルが高そうです(汗)。家で動画見ながら結ぶのはいけそうですが、現地で結べるようになるにはかなり練習が必要そうですね。

今週末はとりあえず直結で臨んでみます。

いずれにしても情報ありがとうござました。
【2010/10/01 00:46】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは~

僕はエギング用にPE巻いてます。

FGはちょっと・・・と思うのでしたら、ツツミノットが簡単でオススメですよ^^
【2010/09/30 03:08】 | まさききき #79D/WHSg | [edit]
>KP61改さん

こんばんは。

やはりショックリーダーはあったほうが良さそうですが、FGノットはちょっとハードルが高そうです。

まぁ初めてなので色々試してみたいと思います。
【2010/09/28 01:14】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。

ショックリーダーの必要性ですが、個人的にはPEラインを使うのであれば、ラインシステムは必要だと思います。

PEはめちゃくちゃ強いです!

しかし、デメリットも・・・

伸びがないので、衝撃に弱いです(あわせ切れ)

後、根ずれに弱いです。

それと、直結だとアイから抜けやすいですね。



ちょっと、ラインシステム組むの面倒かもですが覚えてしまえば編むのもたのしいですよ~(笑)

釣りのはばも広がりますし。

是非、トライしてみて下さいねっ。

直結の人と、かならず差が出ます・・・(^o^)



長々と、すみませんでした。
【2010/09/26 22:57】 | KP61改 #79D/WHSg | [edit]
>KP61改さん

こんばんは~、ご無沙汰してます。

今年は異常気象のせいでしょうか、数、サイズとも過去最高の結果がでてます。

ただ嫁からは食べれない魚ばかり釣ってと散々言われてます(笑)。その点アジングはいいですね~。趣味と実益を兼ねてますからね。

PEラインは初めてなのでちょっぴり不安ですが、まぁなんとかなるでしょう。リーダーは面倒なので直付けにしようと思ってますが、やはり付けたほうがいいのでしょうか?



GT5まではまだまだですが、その前にF1 2010を楽しもうと思ってます。

【2010/09/26 21:22】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは~(^。^)

お久しぶりです。

今年もサイズ&本数ともに素晴らしい釣果ですね。

私もGT発売まで暇で・・・(^^ゞ

釣りばかり、行ってます。アジングですが・・・(笑)

おっと、PE投入ですね~(^。^)

慣れたらやめられませんよ~!

PS.リーダーはFGノットがお勧めですよっ。(^o^)/
【2010/09/26 18:24】 | KP61改 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/754-589aab0c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
