
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.27

 2010-09-18
20100918.jpg

9/18(土) 05:05~17:30 堀河ダム 晴れ
今回はイデゑもんさん、scrumtryさんの3名で堀河ダムに遠征してきました。掘河は1年ぶりです。

いいポイントは人がかなり多くなるので早めに到着。一番乗りでした。まだ薄暗い時間から恐る恐る崖を駆け降ります。意気揚々とスタートしたのですが、明るくなる前からライントラブルで2回カットする羽目に。もう少しでラインでなくなりそうです。

有力ポイントのはずですが減水のせいかバスが見当たりません。一応定番のブレイク沿いを狙うとなんとか釣れました。ボーズがなくなりホッとしました。日が昇ってくるとバスの姿がチラホラ見えますがルアーに全く反応しません。かなりのスレ具合です。いろいろ試しますが午前中は4匹のみで終了。

昼食後ダムサイト寄りに移動しますが全く反応なし。あまりの厳しさに途中居眠りしてました(笑)。
最後は朝一番のポイントに戻ります。水深のない(20cmくらい?)のところにギルを追い回すバスは沢山いますがなかなか口を使いません。魚影が濃いのはこのエリアだけなので、なんとかサイト勝負に挑みます。遠目から狙ったり伏せたり、しゃがんだり・・・。あらゆる手を使って何とか6匹追加。

目標の2桁をギリギリ達成しましたが、かなり神経を使いました。数はともかくサイズはすべて25cmオーバーで引きは十分に楽しめました。

ただ40UPを釣って弟子に「どうや~」自慢しようと思ってましたが達成できず残念です。

釣果 10匹
(26cm,29cm,26cm,25cm,27cm,27cm,28cm,28cm,27cm,29cm)
タグ :
コメント
>まさきききさん

こんにちは~。

1年振りの堀河でしたが、前回同様になんとか10匹釣れました。思った以上の減水で厳しかったです。ダムサイト側より上流側のほうが魚影は濃かったです。数は出ませんでしたがすべて良い型で引きは楽しめました。

また堀河に行く時は声を掛けますね。
【2010/09/22 13:29】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
堀河遠征お疲れ様です。

二桁釣れたみたいで良かったですね!さすがです。

僕も仕事じゃなかったら、ご一緒したかったです。

また来られる機会がありましたら、是非ご一緒させて下さいね^^
【2010/09/19 20:08】 | まさききき #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/756-29ea3e2a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
