
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.25

 2010-09-04
20100904.jpg

9/4(土) 5:25~12:30 青野ダム 晴れ
まだまだ暑い中イデゑもん氏と青野に行ってきました。まずはいつもの岡の谷からスタート。
先週より-30cmほど減水し水位の目印の土管はもう少しで完全に地上に出そうです。水質はクリア。今回も「小バス根こそぎ、キーパーポロポロ」作戦です。ちょっと沖目を狙うと案の定小バスは釣れます。
調子よく中流へ上って行きますが小バスしか釣れません。この水位なら上流は厳しいかなぁと思っていたら予想より早くscrumtryさんに出会いました(笑)。情報交換後、雷魚狙ってきますと言いつつ下って行ったscrumtryさんでしたが、速攻で釣りあげられたようです。さすが外道王と感心しきり。

先週爆釣した湖翠荘へ移動。ポロポロ釣れるものの爆発せず。小バスは多数見かけますが見切られてしまいます。キーパーが1匹も釣れない状態で飽きてきたので、以前から温めていた新リグを投入。ダウンショットの2段掛けです(笑)。小バスのスクールに投げて2本掛け狙いです(サビキ釣りか!と突っ込まれそう)。サイズが小さくても2匹なら引きも楽しめるかなと(笑)。1度目のヒットは1本だけ。2度目のヒットも1本のみ。このまま1本掛けたまま流し、2本目を掛けたかったのでが甘くなかったです。根が掛かりで2回もロストして針が計4本も無くなり効率の悪さに終了。できれば2本掛かった状態の写真を見せたかったのに残念です。次回はワッキーの2段掛けに挑戦します(←懲りてない)。

終了間際にscrumtryさんも移動して来られて、デカバス発見のメールを貰いましたが、暑さに負けて昼過ぎで終了。結局数は33匹とまぁまぁでしたが、キーパーは1匹も釣れず「小バス根こそぎ」のみで終わってしまいました。

減水で陸地も増えてせいかウェーダーなしの釣り人も増えてプレッシャーもかなり高くなってきました。今回で青野200匹は達成しました。年間300匹も次回達成できそうです。後はもう少し涼しくなってくれればいいのですが。

釣果 33匹
(19cm,17cm,15cm,17cm,16cm,17cm,16cm,13cm,15cm,16cm,
 16cm,14cm,16cm,16cm,15cm,16cm,19cm,15cm,16cm,17cm,
 17cm,18cm,16cm,15cm,14cm,15cm,15cm,16cm,15cm,15cm,
 14cm,16cm,16cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/760-701ad644

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
