
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.33

 2010-10-23
20101023-1.jpg

10/23(土) 5:50~17:50 曇り後晴れ
2週間振りの青野にイデゑもんさんと行ってきました。今回の目標は最低9匹ですが、THE HITの磯部っちに負けないように15匹は釣りたいところ。
まずは岡の谷からスタート。大会時より少し増水してました。とりあえずいつもの釣りを展開します。イデゑもん氏は開始早々に2匹釣りあげて活性が高いのかと思ってましたが、私にはがまったく反応ありません。1時間経ってもアタリすらなかったのですが、ブレイクラインの下側に投げると2連発。水温が低下しているせいかちょっと深めにいるようです。scrumtryさんから状況確認の電話を頂きましたがどちらも厳しいようです。日が昇ってから少しづつ釣れだし6匹釣ったところで湖翠荘へ移動。

岬周りはアオコがいっぱいでしたが何とか2匹釣って500匹にリーチ。バクちゃん前方面へ移動しつつ、記念魚はデカバスで思い大きめのワームをスイミングさせますが小バスが尻尾に喰いつくのみ。時間をかなり費やしましたがしびれを切らしていつものサイズに戻すとあっさり小バスが釣れ500匹達成。まぁ私らしくていいかな(笑)。

今シーズン500匹目となる17cm。できればデカバスで華麗に決めたかったのですが・・・。
20101023-2.jpg

その後は末吉橋が見えるところまでランガンして22匹まで伸ばしました。
昼食後末西にいるscrumtryさん、nekojitaさんと合流。ここでは釣果を伸ばせず対岸へ移動。小バスを数匹追加した後、やはりハードルアーでも釣っとかないとと言うことでSHINGO SCREWを投入。直ぐに結果は出ます。3匹釣れたので1軍昇格です。大会の時も持ってたのですが使えばよかったです。

最後は夕まずめ勝負で東浦に移動し、scrumtryさん、nekojitaさんとも合流。しかしそこで見た光景は・・・。御旅橋あたりまでぎっしりでおおよそ40人くらいは居たでしょうか。
かなりの激戦区でしたが隙間をぬってSHINGO SCREWを投げ続けるとさらに2匹追加。ラストは先行者のいなくなった流れ込みに陣取りデカバス狙いますが不発。まわりは小バスがポロポロ釣れてましたが、大会のときのようにはいかず31匹で終了。

期待のデカバスは釣れませんでしたが500匹も達成し、磯部っちにも数で勝てたのでヨシとします。今月もう一回行く予定ですが数釣りもそろそろ厳しくなってきそうです。

釣果 31匹
(16cm,19cm,18cm,17cm,19cm,15cm,16cm,15cm,17cm,16cm,
 17cm,17cm,15cm,20cm,18cm,16cm,17cm,18cm,18cm,19cm,
 18cm,15cm,16cm,17cm,18cm,16cm,18cm,13cm,19cm,19cm,
 17cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/764-250452b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
