
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.30

 2010-10-03
20101003.jpg

10/03(日) 5:30~12:00 曇のち雨
イデゑもんさんと青野に行ってきました。途中偶然にも後ろを走っていたscrumtryさんとも合流しました。いつものように岡の谷に向おうと思ってましたが、scrumtryさんが尼寺に行かれるとのことでご一緒させて頂きました。減水してから初めての尼寺でしたが、予想以上に陸地が広がってました。

開始早々から4連続HIT、しかし4連続バラシ・・・。周りはポツポツ釣っているのに一人だけ取り残された感じでかなり焦りました。待望の1匹目をゲットしてから順調に釣果を伸ばします。相変わらず小バスが中心ですがたまにキーパーも釣れます。基本的に岸沿いの回遊狙いとシャローのボイル狙いが中心です。

20101003-2.jpg
本日最長の31cm、ハドルスイマーJHにて。

OKB!さんも途中合流し久々の大人数での釣りとなりました。お昼が近づくにつれ風も強まりアタリも遠のきます。そして待望の雨の降ってきて期待も高まりましたが、小バスを数匹追加しましたがバラシも連発。お昼になったところで納竿としました。

今日は新リール&PE初挑戦しましたが、強風のため思い通りに投げれないながらもトラブルもなく2匹釣れたのは収穫でした。これからいい武器になると思います。ただタックルが増えるとどれを持っていこうか悩みそうです(笑)。

今回バラシは2桁を越えてしまいかなり勿体なかったです。すべてドシャローで掛けたものですが、水深がないためいつもの縦のフッキングで魚が飛んできて、着水と同時に針が外れるパターンでした。スイープに合わせるか横方向に合わせれば何匹かは取れたと思うのですが、なかなか癖は抜けないです。

さすがに行くたびに釣果も下がってきて、10月前半にがんばらないと500匹は難しそうです。次週はもう一つの記録に挑みます。

釣果 15匹
(19cm,19cm,16cm,20cm,14cm,18cm,17cm,17cm,16cm,29cm,
 18cm,17cm,31cm,18cm,18cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/770-d148d251

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
