
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

値上げ

 2010-10-01
いよいよ10月1日からタバコが大幅に値上げされました。これまで1箱10円~20円程度の値上げでしたが、今回は一気に110~140円もアップしました。しかも吸える場所もだんだんと少なくなって、愛煙家にとっては踏んだり蹴ったりです。

いつも値上げ幅なら「まぁしょうがないな」と諦めますが、今回はそうもいきません。私のように毎日1箱吸っている人なら、300円×365日=109,500円から410円×365日=149,650円と年間で40,150円もアップします。

ということで、皆さんに倣ってドーンと20カートン(60,000円 これが限界でした)まとめ買いしました。これで今のペースで吸い続けるとGW前までは持ちそうです。

20101001.jpg

その後はどうするか・・・・実はまだ決めてません。このまま吸い続けるもよし、止めるもよし。昔実験的に1ヵ月間だけ禁煙にチャレンジしたことがありますが、あっさりと止めれました。禁煙グッズは必要ありません。今回の値上げで止めるのも悔しいので、しばらく吸い続けると思いますが、1箱500円とかなったら考えるかも知れません。

これでもまだまだ欧州に比べると安いと思いますが、これ以上値上げされると不買運動を起こしたくなります・・・。
タグ :
コメント
>まさきききさん

こんにちは。

タバコ止められたのですか。確かに今回の値上げは止めるのに十分な理由になりますね。私はもうしばらく足掻いてみます。

それにしても年間20万とは・・・。

毎年いいタックルが買えそうですね。でも結局何に使ったかわからなくなりそうです(笑)。
【2010/10/02 18:35】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
僕は値上げされたタバコを買うのが悔しくてやめました。本当はやめたくないんですが(笑)

僕の場合、1日1箱半~2箱吸ってた上にセブンスターが大幅に値上げされてしまったので、やめると年間20万円ほど(今やめても15万ほどですが)浮く計算になります。

浮いたお金でアルミでも買おうかと思いますが、絶対そのお金は、何に使ったかわからないまま消えるんでしょうね(笑)
【2010/10/02 10:29】 | まさききき #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/771-1c83758a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
