スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.41

 2010-11-27
20101127.jpg

11/27(土) 6:30~17:15 晴れ
前回ボーズの青野に見切りを付けて東播野池へ行ってきました。初めて1人で東播遠征になると思ってましたが、scrumtryさんも参戦されるとのことで心強かったです。

まずはヘラ師池から。なかなかscrumtryさんが来られないので池を間違ったかなぁと思いつつ、明るくなってきたのでスタート。初めての池なので要領を得ず1投目は頭上の枝に(笑)。2投目にウィード際に投げると直ぐにヒット。写真撮影中にscrumtryさんも到着し一安心。しばらくアタリがない状態が続きますがなんとか1匹追加したところで移動。

次に三段池へ。ここは今回のメインにしようと思ってたところです。枯れたウィードの中とウィード際でそれぞれ1匹。お昼まで粘りましたが2匹のみ。粘ればもっと釣れたかも知れません。

昼食を挿み加西野池へ。ここで初めて他の釣り人をみました(ヘラ師とバサー)。奥の岬周辺は深そうで良さげだったのですが、釣れたのはオーバーハングのみ。キャスト精度が悪くかなりロストしました。ここではscrumtryさんの面白い姿が見れたのでよかったです。動画に撮って公開したかったです(笑)。

最後は大会で30UPを釣った三段池へ。3段目の同じポイントを同じように狙いましたがギルのあたりのみ。夕まずめ狙いだっただけにショックでした。次に2段目のリリーパッドへ。scrumtryさんが先に攻められてましたが、やはりアタリすらない状況です。仕方ないのでリリーパッド越しに必殺DSを遠投。何投目かにひったくるようなアタリがありフッキング。しかもそこそこのサイズ。40はないまでも30半ばはありそうな引きです。水面に浮かしリリーパッドの上を強引に通そうとした瞬間に痛恨のラインブレイク・・・。放心状態でしたが、後で冷静になればリリーパッドを避けて寄せられたかもしれません。ヒットした瞬間へ巻き戻してもう一回やり直したい・・・。その後は暗くなるまでメタルバイブを投げまくりましたが、そのまま終了。

結果的に丸1日で5匹のみでした。目標達成のために2桁釣りたかったのですが残念です。これでほぼ終戦って感じです。ただ青野をボーズのまま終わるのは悔しいので、次回は青野でリベンジします。

釣果 5匹
(24cm,24cm,21cm,21cm,19cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/773-eebc81bd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
