スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.43

 2010-12-11
20101211-1.jpg

12/11(土) 6:50~16:50 青野→東播野池 曇り時々小雨
ラスト釣行にイデゑもんさんと行ってきました。直ぐにscrumtryさんも合流。今日は何とか2匹釣りあげて有終の美を飾りたいところです。

まずはkawaさんのお勧めポイントでDSを投げるも根掛かり多数。イデゑもんさん直伝のメタルジグを遠投するも反応なし。やはりキャロを投げれないのは致命的か、せっかくの情報を生かしきれません。湖翠荘でメタルジグを連投するもアタリすらなし。バクちゃん前まで遠征しましたがここも反応なし。かなりヤバい感じです。他の2人も反応なしとのことで早々と青野を諦め東播へ移動することに(笑)。

先週調子のよかった青3-5へ。この頃から小雨が降り続きます。先の到着していたOKB!さんを含め4人で攻めますが、水温が下がったせいかシャローにバスの姿はありません。ここもヤバいと思いましたが、レイダウンの根元を見にいくと小バスを数匹発見。しめた!と思いいつもの3インチDSを投げますがなかなかのりません。どうもガン玉を喰ってる感じだったので1インチサイズのシッポのみにするとようやく12cmが釣れました(笑)。その後はスレて喰わなくなったのでカットカットカットテール(笑)のノーシンカーまで投入してようやく14cmを釣りあげ目標達成!!。セコいと言われようがこれが私の釣りです(キッパリ)。皆さんの目の前で釣りあげられて良かったです。

コンビニで昼食後、4人でコウさん3段池改めピンク3へ移動。2段目、3段目をチェックするも釣れそうな雰囲気がありません。その下の2段池も様子を見に行きましたが白濁りで反応なし。もう数の心配はいらないので最後はデカバス狙い&前回のリベンジで2段目のリリーパッド狙いです。バラした時と同じ時間帯だったので同じようにリリーパッド越しに底を狙っているとコンコンとアタリが。思いっきりフッキングして強引にリリーパッドの上を通ししました。前回バラしたバスより小さかったですが28cmでした。

20101211-2.jpg

一応リベンジしたことにします。その後は暗くなるまで粘りましたが時間切れで終了。

結果的に3匹に終わりましたが、何とか目標達成しましたので一応?今年のラストにします。もしかしたら青野のボーズが悔しいのでリベンジするかも(笑)。

最後までお付き合い頂いた、イデえもんさん、scrumtryさん、OKB!さんには感謝です。ありがとうございました。

釣果 3匹
(12cm,14cm,28cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/790-86d1ddf2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
