スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.42

 2010-12-04
20101204-1.jpg

12/04(土) 6:40~17:00 東播野池 晴れ
青野に行く予定でしたが私には釣れなさそうなので再び東播野池へ今回は単独釣行してきました。

まずは先週良さそうだった野池から。開始10分でフォーリングで23cmが喰ってきて、今日は行けそうと思いましたがその後は沈黙。天気が良かったのでシャローに上ってきてないかなと攻めてみると小バスが釣れました。

次は東側の池に行ってみました。一番下は枯れハスに埋め尽くされていたので2段目へ。雰囲気がありそうですが反応はありません。しばらく粘っていると藪でガサガサと音がするので熊?とか思っているとバサーの方でした(笑)。挨拶がてら話をしていると色々を情報を教えて頂きました。一番上がいいとのことで早速いってみると全体的に護岸されてない最も好きなタイプの池です。
ここでもシャローでアタリがあったので今日は完全にシャロー狙いに切り替えました。沈んだ木の周辺を狙ってみると本日最長の27cmを筆頭に久しぶりの3連発。午前中はトータル5匹で終了。

ルアーじゃないですよ、こんなサイズでも喰ってきました(笑)。
20101204-2.jpg

午後から別の池の調査に行こうと思ってましたが、ここで粘ることにしました。昼食後に同じポイントで粘りますが小バス1匹のみ。久しぶりにスピナベでも投げようとスピナベをドシャローに投げてみました。その1投目巻いていると後ろに黒いものが見えました。ウィードでも拾ったかを思って回収すると17cmのバスでした(笑)。

ロッドで休憩中のバッタの親子?
20101204-3.jpg

その後は小バスを追加したのみで釣果が伸びないなか夕暮れを迎えます。ドラマ魚狙いで沈んだ木の周辺を再度狙ってみると待望のアタリが。結構重いなぁと思いつつ抜き上げるとウィードまみれの25cmでした。その重みね・・・。

結果的に粘ったのがよかったのか9匹でした。他のバサーも数人見かけましたが深場狙いで撃沈しているようでした。

次回は青野でラスト釣行の予定です。今の青野で2匹釣るのは至難の業だと思いますが、撃沈覚悟で行ってきます。何となく1匹だけ釣れて去年の二の舞になるというオチが待ってそうです(笑)。

釣果 9匹
(23cm,16cm,23cm,11cm,27cm,15cm,17cm,12cm,25cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/793-a2919291

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。