
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アドベンチャーワールド

 2011-04-02
20110402-1.jpg

春休みも半分を過ぎ、どこも行ってなかったのでアドベンチャーワールドに行ってきました。15年前に1回行ったきりで2回目です。朝7時過ぎに出発して渋滞もなく2時間半ほどで到着。さすがに春休みだけあって開園間もないのに駐車場には車が一杯。
事前にネットを使って回る順番を決めていたので、迷うことなく回れました。

アドベンチャーワールドといえばパンダが有名ですが、去年生まれたふたごパンダ「海浜」「陽浜」が大人気でした。パンダ自体は王子動物園で何回も見慣れているのですが、やはり何回見ても可愛いですね。

混雑を避けて見に行ったときはお休みタイムでした・・・。

20110402-2.jpg

20110402-3.jpg

閉園ギリギリまで楽しみましたが、そこからが大変でした。高速に乗るまで大渋滞で1時間、乗ってからも渋滞と工事のための片側規制でなかなか進みません。2車線になってからはスムーズに帰れましたが結局4時間半も掛かりました。帰ったらぐったりでしたが、子供達が喜んでくれたのが救いでした。

長女が小さいときは、宝塚ファミリーランドや神戸ポートピアランド、エキスポランドなど近くに多くの遊園地がありよく連れて行きましたが、次々と廃園となり今では数えるほどしかないですね。何とか残って欲しいものです。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/811-e63f2c45

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
