
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.5

 2011-04-23
20110423.jpg

4/23(土) 5:50~18:30 東播野池 雨
雨と暴風の予想でしたが、イデゑもんさんと加西の新規野池巡りをしてきました。朝のうち何カ所回ってみるものの小バスを1匹見ただけでした。どこもハイシーズンには釣れそうな感じです。午前中唯一惜しかったのは、道路沿いの野池の流れ込み周辺をクランクで流して止めた瞬間に下からがばっと出ましたが食い損ねて去っていきました。思わず下手くそ!と叫びました(笑)。

お昼にscrumtryさんと合流しラーメンで体を温めた後に別の野池へ移動。scrumtryさんが2匹目のデカバスを仕留めメールでプレッシャーをかけてきます(笑)。さらにイデゑもんさんからも釣れたの電話が・・・。この時点であまりの反応のなさに心が折れかけてました。

今年はハードルアーを使う時間を増やしてましたが、冷静に自分の得意な釣りは何かを思い浮かべ、DS、無風、ストラクチャーのキーワードが当てはまる風裏のレイダウンにDSを投げると、すぐにアタリがありラインが動くまで待って合わせました。待望の今季初バスは真っ白な32cmでした。その後もいくつか回りましたが1匹のみで終わりました。

厳しい気象条件でしたが、今期初バスが釣れてよかったです。

釣果 1匹(32cm)
タグ :
コメント
>まさきききさん

レス遅くなりました。なんとか初バス釣れました。真っ白なバスでしょう。最初別の魚種かと思いました。これからいい季節になるのでガンガン釣ってきます。
【2011/05/05 20:47】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
遅くなりましが、初バスおめでとうございます。

それにしても真っ白なバスですね。まだ冬気分なんでしょうか(笑)

【2011/05/03 18:35】 | まさききき #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/813-badf4c8e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
