
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.7

 2011-04-29
20110429-1.jpg

4/29(金) 5:40~16:00 青野~P池~青野 晴れ一時雨
先週の連荘の疲れが取れぬまま青野ダムに行ってきました。睡眠不足のためか2度寝してしまい、イデゑもんさんの電話で起きる始末(失礼しました)。増水しているとの情報でしたがまずはランカーポイントへ。いきなりイデゑもん氏がランカーをゲット。おこぼれを狙いますが全く反応せず撃沈。scrumtryさんと合流し青野川上流~岡の谷まで下りますがバスの姿はありません。いれば必ず食う小バスポイントを中心に回りますが、まだ早いようです。
早めに昼食をとった後にP池へ移動。去年はGW辺りから釣れ出しましたが、こちらももうちょっとのようです。

青野に戻り末西あたりを流すもバスの姿はなく、朝の三重バスにすべてをかけます。手持ちのワーム系を色々使うも1度スワンプのスカッパノンに反応があっただけです。やはりハード系だなと思いハイカットを選択(クランクを使いたかったのですがロストしたため)。
三重バス周辺を何度も通しイライラさせて、止めて浮き上がらせた瞬間に喰ってきました。タックルは今期導入したパワーフィネス用のCOMPLEX CI4 272M + 2500HGS F4 の組み合わせです。PE0.6号だったので慎重に岸に寄せませした。

見えていたときは40ちょいくらいと思っていましたが、揚げると結構デカかったです。もしかしてランカー?と思いましたが寸足らずでした。

20110429-2.jpg

とりあえずNewタックルに入魂できたことと、ハードルアーで釣れたことが嬉しかったです。1日も出陣するので早めに納竿としました。

釣果 1匹(49cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/815-ca484914

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
