スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.39

 2011-12-04
20111204.jpg

12/04(日) 7:15~17:00 東播野池 晴れ

日曜日イデゑもんさんと東播野池に行ってきました。とりあえず目標はサイズ関係なく5匹です。

タックル4本用意して気合い十分でまずは2段池からスタート。イデゑもんさんが開始早々釣られます。私は北風予報だったので北側の風裏シャローを探りますが反応なし。ちょっと沖目で1匹釣れてボーズは回避。南側のほうが活性が高そうだったので狙ってみると立て続けに2匹釣れます。まだ開始して1時間くらいだったので今日は行けるかもと思いましたが、そんなに甘くなかったです。

ここから迷走が始まります。次に行った実績のある3段池はギルが浮いてましたがルアーを嫌がります。頼みのボーズ逃れ池も2、3段目は水が殆どなく1段目も反応なし。前回見えバスが多数いた小規模野池も寄ってみましたが、ここも水抜きされて空っぽ。KENが40UPを釣った池に初めて行きましたがかなりいい雰囲気です。が、KENさんのように上手くいきません。ただ個人的に好きな池の形状でしたので、また春先に行ってみたいと思います。

ここで午前中は終了。翌日検査を控えていた私は素うどんしか食べれないので、ネットで調べた讃岐うどんのお店へ。かなり有名なところのようで評判通りに上手かったです。

昼食後はこれまた最後の砦の小野野池へ。いつものシャローはギルあたりが数回のみ。流れ込みで小バスを発見するもDSの着水音で逃げて行きます。NSで狙うも反応なし。終了間際に岸際で25cmクラスを発見しますがキャストする間もなく逃げられました。

今回はDS,スピナベ、メタルバイブ、プロップマジックを中心に投げまくりましたが、結局朝一のDSで釣れた3匹だけに終わりました。野池も一段と厳しくなりましたね。一応これで東播遠征も終了します。
ということは最終釣行?と思われますが、前回青野最終と言ったのは取り消して、最後は青野で玉砕しようと思います(笑)。

あっ、皆さんが繋いでくれたバトンは遂に途切れてしまいました。すいません。

<釣果> 3匹(最大18cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/825-d6fa2526

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
