
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.40

 2011-12-11
20111211-1.jpg

12/11(日) 7:10~14:30 青野、吉川野池 曇り

今年の最終釣行にイデゑもんさんと青野ダムに行ってきました。本当は土曜日の予定でしたが寒そうだったので急遽予定変更しました。本湖は大会でもあったのかボートが多数浮いてます。陸っぱりもめぼしいポイントは鯉師に占拠されています。こちらも大会のようです。

仕方ないのでいつもの上流駐車場前からスタート。車は1台もありません。こんな寒い中ウェーディングするのでご褒美でも欲しいねぇと言いながら入水開始。いつもは降りて右側に行くのですが、なぜか左側が気になって行きました。取り敢えずDSを1投。悴む手で投げたせいかブッシュに引っ掛けてロスト。どうせシャローしか狙わないのでカットテールのワッキーを投入。すると2投目にいきなりドラマが起こります。

コンコンと弱弱しいアタリ。小バスか?と思いつつしばらく放置しているとゆっくりラインが横に走ったので、思いっきりフッキング。かなりの手ごたえで40はありそう。ジャンプされないように慎重に手前の枯れウィードの中へ寄せてきます。ウィードで動けなくなったところをハンドランディング。その瞬間ラインブレイク。フックも皮一枚でやばかったです。あまりのデカさにもしやランカー?と思いつつ、イデゑもんさんに計量ボックスを取ってきてもらい測ってみると、今期最大の54cmでした。

20111211-2.jpg

開始10分で締めのバスが釣れました(笑)。ほんとに嬉しいご褒美でした。

この後何カ所か回りましたがアタリすらなく、思い切って吉川へ移動。ボーズ逃れ池ともう一か所回りましたがアタリもなく早めの納竿としました。

<釣果> 1匹(54cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/826-b08d0461

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
