
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.35

 2011-11-05
11/5(土) 5:45~17:00 東播野池 雨

2ヶ月振りに東播方面へ遠征してきました。イデゑもんさん、scrumtryさんも一緒です。加西からスタート。以下回った順の状況です。

■加西1
雨は降ってません。まだ暗闇の中でスタートしましたが様子が変です。メインの2段目は大減水で水深はほとんどありません。仕方なく3段目を狙いますがギルの反応のみ。1時間ほどで撤収。次の池に向かう途中に小さな池を覗くと30cmクラスがチラホラ見えましたが天才君達でした。
釣果:ボーズ

■加西2
前回良型が釣れた午前中の本命ポイント。小雨も降り出し絶好の状況でしたがギリのアタリのみでまさかの不発。この2つで10匹程度は釣れると目論んでたのですが・・・
釣果:ボーズ

■加西3
取り敢えずボーズ逃れに寄ってみました。3段目の1投目流れ込みに投げると着水と同時にラインが走りました。30cmクラスだと思っていたら意外と大きく41cmでした。

20111105-1.jpg

それ以外は12~25cmを5匹釣って終了。おととし水抜きされた2段目で釣れたのが収穫でした。ここでは3人ともボーズを回避できました。
釣果:6匹(12cm~41cm)

■加西4
相変わらず白濁りです。40UPは釣れたので数狙いで岸際を狙いますが反応なし。巻物で釣りたかったのでスピナベを投入。その1投目、シャローを速引きしているとガツンというアタリ。ドラグが緩んでいたのでなかなか寄りませんでしたが何とか岸に引き揚げました。

20111105-2.jpg

50cmいったかと思いましたが計測に手間取っている間に縮んで46cmでした(笑)。その後は反応なく午前中は終了。
釣果:1匹(46cm)

午後は私のお気に入りの池からスタート。

■小野
とりあえず40UPが2本と出来過ぎの釣果ですが、もうちょっと数を釣りたいところです。その前にscrumtryさんから頂いていたナマジーキラーで何とか1匹狙います。前日にスキッドスカートをすべて外し、シリコンラバーも間引きしてボリューム感を減らしました。

1投目沖のウィード際に投げるといきなりヒット?。まさかそんなに甘くないでしょう。ウィードと勘違いだと恥ずかしいので、一旦巻きを止めて確認するとやはり生命感があります。それも30cmはありそう。慌てて追い合わせをしたらすっぽ抜けてしまいました。自分の感覚を信じればよかったです。

バレましたが反応することが分かったので信じて投げ続けます。すると枯れたウィード周辺で32cmが釣れました。

20111105-3.jpg

その後も同じようなパターンで連発し、あっと言う間に2桁達成。小バスから25~30cmクラスとまんべんなく釣れて製作者も大喜びでした。雨がきつい時間帯だったのでコロラドの波動が良かったのかも知れません。しかし最後にライン切れで大事なヒットルアーを池の中央に奉納してしまいました(泣)。scrumtryさんすいません。来年また作ってくださいね。スピナベの反応が無くなった後はワームで数を揃えて終了。

釣果:14匹(15cm~32cm)

最後の野池以外はどこも減水して濁りもきつかったです。ウィード、ハスも枯れつつあります。
雨が降り出したあとはスピナベをメインにしましたがこれが大正解でした。釣れるサイズも青野より一回り大きいので引きも楽しめました。

<釣果> 21匹(最大46cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/828-455f8e64

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
