スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.36

 2011-11-13
20111113.jpg

11/13(日) 6:00~17:15 青野、東播野池 曇のち晴れ

土曜日は結婚式に呼ばれて出陣できなかったので、日曜日にイデゑもんさんと行ってきました。scrumtryさんも同行です。土曜日組から青野は渋かったですよと言われましたが、自分の目で確かめたかったので釣れなかったら野池に行きましょうということで、まずは青野からスタート。

取り敢えず駐車場下から岸際を中心に狙っていきます。開始早々に小バスが数匹釣れますが続きません。思っていた以上に渋いです。早めに見切って中流に移動。scrumtryさんは既に良型を釣っていました。最近マイブームのスピナベには全く反応がなく、日が昇ってから岸際ギリギリでポロポロと釣れる感じです。風が出てきてからパターンを見つけて一気にまくって17匹(最長22cm)で午前中は終了。

午後は東播へ移動。到着してすぐ水中の枯れウィードの上に浮く見えバス5、6匹を発見しますが見切られます。ここでOKB!も途中参戦されました。先週ナマジーキラーで爆釣しましたポイントでスピナベを投げまくりますが反応ありません。どうも横の動きには反応が薄いようなのでトップ狙いに切り替えます。ホッパー等を投げますがあまりにもウィードを引っ掛けてくるので、ノーシンカーの表層引きにチェンジ。これが功を奏し次々とルアーに襲い掛かってきます。nekojitaさんに頂いたアングリースティックが大活躍でした。

最後は近くの別の野池に移動。遠くでscrumtryさんはがっつりウェーディングしてます(笑)。到着してすぐに24cmが釣れましたが暗くなってきたので終了...と思っていたらなぜか半袖姿(あり得ん)のOKB!さんがデカバスを持って悠々と登場しました(笑)。自分が釣れなかったのは残念ですが、ここしばらく続いていた秋の40UP捕獲を継続できたのでよかったです。

野池はまだまだ釣れると思いますが、青野はだいぶ厳しくなってきましたね。そろそろ青野ボーズも過る時期になりました。

<釣果> 青野17匹(最大22cm)、野池11匹(最大26cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/829-3ea90c81

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。