スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

G27分解

 2011-11-14
20111114.jpg

たまにはGT5ネタを。

先月の話ですが、配信イベントのフォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権の最終戦の最終ラップでコーナーを曲がったときにG27から異音が鳴ってハンドルが効かなくなってしまいました。

購入したときからダートや縁石を乗り越えるときに壊れるんちゃう?と思うくらいガタガタと振動してましたが、案の定壊れたようです。
購入後1年経ってないので修理に出そうかと思いましたが、戻って来るのに時間が掛かるのが嫌なので思い切って分解してみました。

目的にところまでたどり着くのに、とにかくネジをいっぱい外さないといけません。さらにハンドルも外さないと本体を開けれないので大変です。やっとのことで蓋が外れ中を見てみると向かって右側のモーターが外れていました。本来内側の鉄板から3カ所ネジ止めしているのですが、全て外れていました。これを止め直すだけで直りそうですが、2箇所のネジは締めても締めても止まりません。しかたなく1箇所だけ十分に締め直しました。

ハンドルのセンター位置を合わせて、元の状態に戻すと、一応動くようになりました。時間は1時間半ほど掛かりました。

最初から不良品だったのか、振動で緩んだのか今となっては分かりませんが、再発したら何等かの対策が必要です。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/830-62f87cc9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。