
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.38

 2011-11-26
20111126.jpg

11/26(土) 7:00~17:00 青野 晴れ

久しぶりに土曜日に青野に出撃してきました。メンバーはいつもの3人です(笑)。ここ最近は野池に逃避してましたが、今回は青野最終のつもりでガッツリ1日やりました。DSとスピナベの2本体制で5匹が目標です。

駐車場下からスタート。いつものようにスピナベを投げまくりますが反応なし。DSで岸際、ブレイク沿い、ブレイク下を狙いますがこちらも全く反応なし。最近調子よかった中流域もまったくダメで、久しぶりの湖翠荘へ移動。が、ギルアタリが2回のみ。岸際はベイトはいるのですがバスの姿は皆無です。

何の情報も得られないまま午前の部が終了。午後はこれまた久しぶりに岡の谷からスタート。例年ならこの時期の鉄板ポイントなのですが不発に終わります。最後は上流に行きましょうかと言いつつ、適当に投げているとピックアップ寸前でラインが横に走りました。ウィードに引っ掛けてたと思って揚げてみると小バスが掛かってました(笑)。実釣6時間半でようやく1匹釣れてホッとしました。

最後は上流でスピナベを投げまくるも反応なし。1匹目のヒントから岸際ギリギリを狙うと、立て続けに2本釣れました。どうもウィードの中に隠れていたのが出てきたようでした。防寒対策をしっかりしていたのであまり寒くはなかったのですが、釣果が寒かったです。釣れたのはたまたま運がよかっただけでしょう。

私も青野はこれで最終にしようと思います。後は野池で今シーズンを締め括りたいと思います(だぶん後1、2回)。

<釣果> 3匹(最大21cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/832-92c2fa15

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
