
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.31

 2011-10-02
20111002-1.jpg

10/2(土) 6:00~18:00 青野 曇り
単独で青野行ってきました。今回はKENさん、コウさんよりお題を頂いたのでscrumtryさんと十種シバリに挑戦です。と言ってもKENさんのハード10種は厳しそうなので、ハード5種&ワーム5種に臨みます。

朝の気温は10度。さすがに寒いです。今回からナイロンウェーダーに変更しました。駐車場下からスタート。最初はスピナベを投げますがキャッチ寸前に2匹バラシ。リズムを掴むため早々とワームにチェンジ。直ぐに4種達成。ここでお腹の調子が悪くなりトイレへ。戻ってくるとscrumtryさんが重役出勤されてました。

scrumtryさんはローライトなのでハード5種から完遂されるとのことで、私もハードへ変更。スピナベ、ホッパー、クランク等投入するルアーで次々と釣れていきます。1匹ごとに結びかえるのは面倒なのでアタリがなくなったら交換するようにしました。途中反応がなくなったので残しておいた2"センコーにチェンジしワーム5種は達成。ハードも得意のSINGO SCREWで5種達成。時間はまだ11時。その後も巻きまくって午前中は27匹(ワーム5種、ハード8種)で終了。

昼食後上流に移動。大堰橋近辺は小バスを何匹か確認しましたが反応なし。ちょっと下ったところのウィード際で小バスを連発。ただ水温が低いせいか長居はできません。

夕まずめに備えて早めに駐車下に移動。しかし前回ほど活性は高くなく内湖側は全く反応がありません。DSの遠投でポロポロ釣っていき50匹まで伸ばしました。最後はハード2種を追加してKENさんのお題もクリアしようと巻きまくります。終了間近にステルスペッパーで釣れて残り1種類。かなり暗くなって残り数投かと思っていたときにクランクで釣れてなんとかハード10種も達成できました。

通常ハード系は2、3匹釣ったら満足して、こんなに投げたことはないのですが今回19匹も釣れちゃいました。お題のお蔭でハードの楽しさがちょっとは分かったような気がします。それにしてもscrumtryさん共々クリアできてよかったです。これで私がワームだけの人じゃないと分かって頂けたと思います(笑)。にしてもこれだけハードルアー持ってるなら、もっと使えってことですよね(笑)。まぁこの時期だけ限定かも知れませんが、皆さんも是非挑戦してみてください。

<釣果> 52匹(12cm~24cm)、ギル3匹

■Dゾーンフライ
20111002-2.jpg

■チュッパミニ
20111002-3.jpg

■プチピーナッツ
20111002-4.jpg

■ボイルトリガー
20111002-5.jpg

■SINGO SCREW55
20111002-6.jpg

■プロップマジック75S
20111002-7.jpg

■KOZO SPIN12
20111002-8.jpg

■TN60
20111002-9.jpg

■ステルスペッパーナチュラル55S
20111002-10.jpg

■TINY BLITZ MR
20111002-11.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/834-79abf0e0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
