スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.32

 2011-10-10
20111010.jpg

10/10(月) 5:45~18:00 青野 晴れ

某掲示板のメンバー6名での釣り大会に参加しました。気合い十分で早めに現地に着きましたが、他の皆さんも気合いが入っているのか既に到着されていました。まずは駐車場下からスタート。先週より多少増水してました。今回はハードで2匹か、ハード1匹+ソフト1匹の2匹長寸勝負なので、いつもの如く数を釣る中でいいサイズを混ぜる作戦で目標は控えめに50cmです。

開始直ぐにスピナベとワームで小バスが釣れ縛りはクリア。他の皆さんが釣れない中、一人だけ釣れてるようでした。その後ポロポロ釣れるもののサイズが上がりません。皆さんのあとを追うように上流に移動。ここでも小バスは釣れるものの入れ替えサイズは釣れません。皆さんが去ったあとも一人居残り、小学生グループの目の前で5連続ヒットしてドヤ顔してました(笑)。ここに投げたら釣れるよと暗に教えてあげたのですが気が付いたかどうか?
午前中は26匹釣れたのですがサイズが伸びず2位タイで終了。なかなか思うような釣りはできなかったです。

午後から管理人さん、OKB!さんも参戦されて総勢9名に。この時点で数でscrumtryさんに負けていることが判明し、闘志に火が付いてしまいました(笑)。午前中は中流域が良かったとのことでさっそく行ってみました。風をまともに受けて釣りにくかったのですが岸のウィード際で小バスがわんさか釣れます。目標の50匹に到達したので駐車場下へ戻りつつ、途中の良さげなポイントを狙っていきます。ちょうど風裏のワンドで本日最長サイズがスピナベで釣れました。
駐車場下に戻るとポイントはメンバーさんで埋め尽くされていて、隙間をぬってなんとか投げさせて頂きました。夕まずめは中層の反応が悪かったので底狙いに切り替えると連続でヒットします。狙い通りで一人ニンマリしてました(笑)。

今回ハード系はスピナベをメインにしましたが、8ヒット2バラシでした。バラした2匹も掴む瞬間に外れたので、全て手元までは寄せれるようになりました。ようやく自信を持って投げれるルアーになった気がします(今の時期だけですが)。

参加された皆さんお疲れ様でした。またやりましょう!

<釣果> 62匹(14cm~23cm)、ギル2匹
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/835-9f60fa6d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。