
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.33

 2011-10-22
10/22(土) 6:20~17:10 青野 曇り後雨

イデゑもんさんと青野に行ってきました。家を出るときはかなり雨が降ってたのですが、着いてみると止んでました。釣り人も少なく絶好のコンディションです。2週間振りの釣りなのでどんな状況か気になりますが、某掲示板の管理人さんより50匹のノルマを与えられたので頑張ってみます(笑)。

まずは公園前から入水。満水でアオコが浮いていますが小バスは飽きない程度に釣れます。本流側でデカバス狙いでDゾーン(フライじゃないやつ)を投げまくりますが、腕がパンパンになって終了(笑)。ワームでポロポロと釣れますが反応はいまいち。
駐車場下に移動して小バスを大量捕獲。scrumtryさんに教えて頂いた中流に移動。ここも反応がよく午前中でミッションコンプリート。ここで管理人さんに頂いた自作のスピナベ響子さんを初投入。3投目で釣れました。響子さんは浮き上がりが早く表層を引くには持ってこいですね。その直後にピックアップ寸前に横からひったくるようなバイトが。久しぶりの30UPが釣れました。Dゾーンフライでも2連発し午前中は54匹で終了。

20111022-1.jpg


午後も中流域から。雨が降り出し風も強くなったので風裏狙いますが反応はいまいち。風の当たる岬に移動すると岸際でポンポン釣れます。本日2匹目の30UPも釣れました。

20111022-2.jpg

終了間際に駐車場下に戻りますが、あまり反応は良くなく78匹で終了しました。
今回の釣果のほとんどはウィード際にワッキーリグを落として釣りました。スピナベでも釣れたので巻いても釣れると思います。

<釣果> 78匹(14cm~34cm)、ギル3匹(すべて20cmクラス)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/836-3e7cd68c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
