スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.27

 2011-09-04
20110904.jpg

9/4(日) 12:30~18:00 曇り時々雨

午前中は様子見で午後からイデゑもんさんと青野行ってきました。台風の影響でゴミが浮いてると思いプラグ系はほとんど置いていきました。家を出るときは雨が降ってましたが、青野周辺は雨も風もなくいい感じです。まずはscrumtryさんと合流するため上流からスタート。

電話でBWは激流ですよと言われてましたが、先週3桁釣ったポイント周辺をチェックしたかったのでウェーディング開始。本流側は確かに激濁り&激流でしたが手前側は流れが緩やかだったので反転流を狙ったり、流れに乗せてのドリフトさせたりしましたが反応は皆無でした。

上流はダメっぽかったので東浦へ移動。流れ込みで小バス5匹釣ったところで雨が強くなったので合羽を取りに車まで戻ります。ここからスピニングを置いてベイト2本で勝負します。御旅橋周辺へ移動。巻いて釣りたかったのでバスベイト、スピナベを投げますが何回かアタるものの乗らないので、小さめのDゾーンフライに変更。すぐに1匹釣れますが後が続かず。
あとはジグヘッドをメインにしますが何度掛けても空中でバラしてばかり。ベイトフィネスはラインを巻きなおしてなかったので家に置いてきたので、Mクラスのロッドを使ってたため合わせと同時に空中に飛び出しそのまま外れるパターンばかり(笑)。

何とかコツを掴みジグヘッドワッキーで爆釣モードへ突入。20匹目を釣ったと同時にカットテールも底をつき、後は巻くしかありません。先に移動したscrumtryさんに続いて岡の谷へ。最後はDゾーンフライで1匹追加したところで終了。

上流を除いて台風の影響はほとんどありませんでした。小バスの付き場もほとんど変わってないので数釣りはまだまだ楽しめそうです。でもそろそろデカいのが1本欲しいです。

<釣果> 21匹(14cm~26cm)

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/838-6ffafbf1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
