スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.30

 2011-09-24
20110924.jpg

9/24(土) 5:30~18:30 青野 晴れ時々曇り
nekojitaさんの帰阪に合わせて青野に行ってきました。駐車場前に着くとscrumtryさんは既に準備完了で上流側に向かわれました。私とイデゑもんさんは駐車場前からチェックします。前回終盤にスピナベで釣れたのに気を良くして朝から巻きまくる作戦です。

ウィード際を引いていると直ぐに小バスが釣れます。朝まずめで活性が高かったのか連続して4匹釣れます。その後、日が昇ってからパタリを当たりが遠のきます。1時間ほど投げまくりましたが腕も痛くなり心も折れました。DSに切り替えすぐに28cmが釣れますが、なかなか連続ヒットはしません。DSで中層をシェイクしながら引いてくると小バスがポロポロ釣れました。やはり横の動きに反応が良いみたいで、途中にクランクやスピナベも混ぜて行きますが、当たるものの乗せきれず。午前中は30匹で終了。

いつものラーメン屋で冷えた体を暖めて、午後からは上流に移動。途中scrumtryさんが小バスを発見とのことで狙わせてもらいましたがキャストミス。がそれが功を奏し30cmクラスが掛かりましたが、強引に抜きあげるときに手前の木に引っ掛かってフックオフ~。気を取り直してウェーディングしますが、先日より増水していたためデカバスのバラシポイントへ投げるのは難しかったです。いつもなら釣れるポイントも反応なし。浅瀬の木の下で2匹とコンクリート護岸の際で2匹のみ。

夕方ラッシュに掛けて早めに駐車場前に入ります。しかし本湖ではラッシュはなく、内湖側でプチラッシュ状態でした。最後は数合わせでフリックシェイクまで登場させて午後は11匹で終わりました。

久しぶりにラインが見えなくなる時間まで釣りましたが30クラスは釣れずでした。横の動きに反応がよかったので完全に秋モードですね。それにしても1日中腰まで浸かってウェーディングをしたせいか、途中3回ほど足が攣りやばかったです。

<釣果> 41匹(14cm~28cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/841-9a3b42df

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
