スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.25

 2011-08-16
8/16(火)5:00~18:30 曇り時々晴れ&夕立

コウさん、chanさん、scrumtryさんと4人で琵琶湖陸っぱりに行ってきました。今回chanさんがいらっしゃるのでガイド役をお願いしました。

まずは一気に北上して琵琶湖リゾートクラブ前からスタート。初めての場所なので底の状態を確かめながら投げているとウィードエリアで一瞬違和感があり一応合わせてみます。しかし重いだけでウィードに絡まったかなと思って一旦ラインを緩めてみると急に走り出しました。幸先よくデカバスゲット!!と思っていたら痛恨のラインブレイク・・・。ロッドの曲りから推定40UPはあったと思うのですが姿をみてないので何とも。前日疲れてラインを巻き替えるのを怠った罰ですね。
その後3人は次々をバスを揚げられ一人蚊帳の外。何とか小バスのポイントを掴んで5匹は釣れました。周辺を色々回り3km以上歩いたと思います。すでに足はパンパン状態。

陽が昇ってから反応がなくなってきたので南下し木の浜水路をいくつか巡ります。途中見えバスを何回か食わせましたが残念ながら乗せられず。
赤野井、前回調子のよかった下物と回りますが反応なし。最後は北山田へ移動。岸際のでかいストラクチャー狙いで約6時間ぶりに1匹追加。長かった~。

今回も「琵琶湖釣行の前はラインを巻き替えること!」の教訓を生かせず試練の1日となりました。参加されたコウさん、chanさん、scrumtryさんお疲れ様でした。また機会があったらご一緒しましょう。

<釣果> バス6匹(17cm~22cm) ギル2匹
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/847-caf38f5f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。