スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ボールベアリング交換

 2011-08-16
琵琶湖釣行に合わせて、アルデバランMg7のボールベアリングを交換しました。

買ったのはこれ。
HEDGEHOG STUDIO '09アルデバラン Mg/Mg7 かっ飛びチューニングキット【1030ZZ×2個】
20110816-1.jpg

一応スプールも交換しているので軽量ルアーも投げられるのですが、4g程度のプラグを投げるのにストレスを感じていたので交換することにしました。

交換するのは写真の赤丸の2箇所。5分も掛かりません。
20110816-2.jpg

実際に琵琶湖で軽量ルアーを投げてみましたが、前より心持ち飛ぶようになったと思います。
後はブレーキのバランスを調整すればもっと飛ぶようになると期待してますが、これが難しい。しばらく使い込むしかないでしょうね。
タグ :
コメント
これが例のベアリングですね^^

既に装着してはるとは思いますが、新品のベアリングはパーツクリーナーで洗浄してからオイルを染み込ませ、5分くらいクルクルハンドルを回して馴染ませてやると回転が変わりますよ^^



また、ブレーキのセッティングですが、私はメカはスプールが左右にガタつかないていどにユルユル。

SVSは2gのベビーミノーはグレー1個にクリアー1個で飛ばしてます^^

風向きによっては、クリアーをもう一つ入れます。

3gのTXなど空気抵抗少ないのはクリアー1個です。

グレー1個とクリアー2個あれば十分対応できますよ^^



そして、スプールの糸巻き量も8lbを30~50m巻けば十分なのと、バックラッシュしても簡単になおるのでオススメです。夢屋スプールは若干糸巻き量あるので、軽いPEを下糸に巻いて床上げして使うことをオススメいたします。
【2011/09/02 23:27】 | KEN #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/848-299b117d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。