
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.18

 2011-07-03
20110703-1.jpg

7/3(日) 6:40~16:00 S池、P池、青野ダム 曇り一時小雨
厳しい青野は置いといて朝からS池行ってきました。
ここ最近上段でいいサイズが揚がっていたので自分もと思いましたが小バスさえ釣れない状況でした。気温も上がってきた8時頃に奥のジュンサイのポケットに落とし込みでようやく1匹目が釣れました。同じような攻め方でもう1匹。
堰堤側は小バスを2回バラしたのみ。下段は堰堤側でふらふら泳いでいた2匹と奥の葦際で4匹。マイラーミノーを浮かせていたら小バスが何度もアタックしてきましたが食い切れず。デカバスは残念ながら釣れず合計8匹で終了。
途中今日は青野で粘ると言っていたイデゑもんさんも様子を見にきました。と思ってたらしっかり竿を出してました(笑)。

次はP池。今年まだ誰も釣ってないので様子を見てきました。結果から言うと2時間弱で7匹のプチ爆釣でした。

20110703-2.jpg

ただ、どこでも簡単に釣れる感じではなくストラクチャーや水中の変化のあるところに付いている感じでした。天気が小雨だったせいかも知れません。
一度スピナベのバジングで掛けたのですが巻いている最中にバレてしまいました。S池もそうですがDSには反応が悪く(全く釣れず)、スローフォールかトップ系に反応が良かったです。
それと珍しいものが釣れました。ザリガニです(笑)。しかも2匹も。カットテールを両手でしっかり挟んでました。

20110703-3.jpg

最後は番外篇の青野へ(笑)。末西でイデゑもんさんと合流。濁っているという話でしたが竹林周辺はわりとクリアでした。1度ギルっぽいアタリがあっただけでした。次はボートエリアのとあるポイントへ。ここも水質はマシだったのですがアタリすらなし。数は稼いでいたので早めに終了しました。

次回はたぶん青野以外に行くことになりそうです。梅雨が明けたら鴨池ボートツアーも行きたいと思ってます。

<釣果> 15匹(17cm~23cm)+ザリガニ2匹
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/852-4fa614b4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
