スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.19

 2011-07-09
20110709-1.jpg

7/9(土) 6:10~12:00 吉川野池、S池 曇り後晴れ
今回は次女を連れて吉川野池巡りしてきました。まずはイデゑもんさんがボーズ逃れに使っている小さい野池から。1投目でヒット(笑)。その後も次々とヒットし1時間弱で10匹(自主規制)。次女は最初は足が痛い、座りたいとか文句ばかりでしたが1匹釣って機嫌が直ったみたいで2匹釣りました。いくらでも釣れそうですが次女が飽きない程度に雰囲気を変えるために移動。

2つ目は1/3がアオコで埋まってました。ギルはいましたが小バスは見当たらず早々に移動。3つ目は池周辺で草刈りしてたので竿を出さずに移動。

4つ目は今回の本命ポイントです。とりあえずウィード際でポンポンと3匹釣れました。次女にはオーバーヘッドキャストしか教えてなかったので、簡易フリッピング(要は長めに垂らした糸を振り子で投げるだけですが)を教えました。最初はぎこちなかったのですが自分なりにコツを掴んだらしく次々と良いところに入れていきます。当然結果も伴い私に釣りをする時間を与えないくらいに爆釣し8匹釣り上げて満面の笑み。私もなんとか10匹(自主規制)釣り上げたところで吉川は10:30で終了。

20110709-2.jpg

scrumtryさんに合流するため(次女が自慢したがってたので(笑))、青野へ移動。上流に向かいましたがscrumtryさんの車はなし。途中湖面見ると水位上昇、アオコだらけだったのでどこかに移動していると思い電話しましたが、いつもの留守電(笑)。
たぶんS池かなと行ってみると案の定いてました。上段は先行者多数。下段の葦際で1匹追加。次女は上段のジュンサイポケット狙いで1匹。暑くなってきたのと次女が飽きてきたのでここで終了。

今回是非とも次女に10匹釣って貰おうと、金曜日に2"センコーや3.5"カットテールなど用意しましたが全く使いませんでしたorz。いつもの4"サイズでも十分ですね。次女は初の10匹釣れたのと、最長サイズが私よりデカかったのでドヤ顔でした(笑)。

<釣果>21匹(18cm~24cm) 次女11匹(18cm~25cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/853-515e2d2b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。