スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.21

 2011-07-24
7/24(日) 5:00~12:30 青野~吉川野池 曇り時々晴れ
土曜日行く予定でしたが用事ができたため日曜日に出陣してきました。イデゑもんさんと青野ガッツリの予定です。上流はscrumtryさんが陣取ってると思い岡の谷からスタート。まだアオコが浮いてますがだいぶマシになってきてるようです。トップから攻めますが反応なし。イデゑもんさんは早々に釣り上げますが私はギルあたりのみ。デカバスを求めて上流のscrumtryさんに合流。今日は反応が悪いとか。しばらく攻めてみましたが魚影すら見えません。昨日のデカバスはどこだぁ~。

あっと言う間に時間は過ぎ移動することに。どこに行こうか話し合い青野に見切りをつけて吉川に決定。まずは抜け駆けの池から。前回抜け駆けできなかったのでリベンジです。1時間くらいで25cmを筆頭に4匹釣って移動。
次は次女が爆釣した池へ。開始10分で3匹釣りますが問題発生で即時移動。

次にイデゑもんさんの案内で初めての池へ。ここはかなり魚影が濃いです。岸際はどこに落としてもギルと小バスが20匹くらい付いてきます。でも釣れません。そう3インチの程度の1年生です(笑)。池の一番奥でイデゑもんさんが釣れるサイズの小バスを発見。でも釣れないらしい。狙ってみてくださいと言われたので狙ってみると一撃で釣れました(笑)。その後プリプリの26cmを釣ってからアタリが遠のきます。

20110723-1.jpg

お二人とは対岸の堰堤側へ移動。ここもギルと1年生だらけ。お昼も過ぎて暑くなってきたので終了かなと戻っていると岸際で40UPのバスを発見。が、気づかれて逃げられてしまいました。今日唯一のチャンスだったかもと悔しがっていたら、ちょっと先でもう1匹発見。運よく背中を向けてます。チャンス到来とばかりにちょっと先に投げて1mまでに寄せてくると勢いよく食いつきました。寄せるのに苦労しましたが何とかランディング。

写真を撮ろうと思ったらまたしても問題発生。首から下げてた携帯が無い・・・。一瞬頭が真っ白になりました。とりあえずイデゑもんさんに写真を撮ってもらい証拠は確保。

20110723-2.jpg

scrumtryさんに携帯に電話を掛けてもらいながら捜索開始。おそらくこの池で落としたと思うので回ったところ逆回りで探します。一番奥の釣ったところで無事に発見。マナーモードを解除しておいてよかったです。scrumtryさん、イデゑもんさんご協力ありがとうございました。
明日は仕事だしここでやめましょうか、ということで終了。途中和食レストランで昼食後(すき焼きコロッケメッチャ美味かったです^^)帰路につきました。

青野ガッツリと言いながら、結局は野池でしか釣れませんでした。何の情報も提供できずにすいません。次回は・・・どこ行こうかな。

<釣果> 青野ボーズ、吉川10匹(20cm~42cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/855-7109077e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。