スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.22

 2011-07-30
20110730.jpg

7/30(土) 6:00~18:15 琵琶湖 曇り時々晴れ&嵐

イデゑもんさんから琵琶湖陸っぱり行きましょうと誘われたのでscrumtryさんも誘って行ってきました。回る場所はすべてイデゑもんさんにお任せです。
まずは木ノ浜からスタート。幸先よく小バス2匹が釣れ今日は大漁かぁと思ってましたが甘かったです。小バスは見えてるもののスレまくっていて後が続かず。本命の木ノ浜水路も不発でした。

赤野井へ移動。イデゑもんさん、scrumtryさんがウェーディングするなか、一人見え小バスと格闘すること2時間超(笑)。あらゆる手を使いましたが遂にロッドは曲がらずでした。基本的に追っては来るものの最後に口を使ってくれません。

昼食後、下物へ移動。ここも反応がないままでしたが、突如嵐に見舞われます。木陰で雨宿りしてましたが無理と判断し、ずぶ濡れになりながら車まで戻りました。パンツは大丈夫でした(笑)。嵐が去ったあと状況が一変。網?周辺に投げるとフォールでヒット。30後半はありそうな引きでしたがもうちょっとのところで何故かフックオフ。同じ場所に投げるとまたもやフォールでヒット。サイズはイマイチでしたがようやく3匹目。水門へ移動しギルの群れの中から1匹追加。

日が落ちてきてボイルがあったので手持ちのDSを投げるとすぐにヒット。今日いちの引きです。何とか岸際まで寄せますがここからが大変。護岸+フェンス越しで2m以上あったのでラインを持って引き揚げます。途中イデゑもんさんがフェンスの隙間から掴んでくれましたがその瞬間ラインブレイク・・・。一応触ったので35cmでカウントします。

夕まずめのチャンスは、DSの遠投で2匹掛けましたが、合わせ切れとフックオフでドラマは起きずでした。

見えバス相手の格闘とバラシまくりで非常に疲れた1日でした。でも楽しかったです。

<釣果> 5匹(17cm~35cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/856-b6eb992f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。