スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.16

 2011-06-19
20110619.jpg

6/19(日) 5:15~13:00 青野~野池 曇り時々小雨
土曜日は仕事だったため日曜出勤してきました。前日scrumtryさんから青野はアオコだらけとメールで知らされていましたが、Pメンバーならこの状況でも釣らないと言うことで青野へ行ってきました。ホントは午前中限定だったので加西へ行く時間がなかっただけですけどね(笑)。
雨の予報だったのでとりあえずお駄賃狙いに行きますが無反応。kawaさんの靴下ポイントへ移動(笑)。裏入会サイズのサンダー1匹のみ確認。ワンドはアオコで埋め尽くされ生命感は全くなし。移動しようと思っていたら、晴々とした顔のscrumtryさん参上! いつでも帰れる状態とのこと。
どこも厳しそうですが末西の小バスポイントへ行ってみました。ギルのアタリはあるもののバスの反応はなし。ミドロ池流れ込みも不発で「そして僕は途方に暮れる」。

青野に見切りをつけてKENさんに教えて頂いた野池へ移動。ここがダメなら次はP池へ行くことに。まずは上段から。初めての野池でしたが、濁りが多少あるくらいで青野に比べるといい感じです。ギルも多数で迎えてくれてます(笑)。
開始早々にハス際で小バスをゲット。ボーズがなくなりホッとしました。同じように攻めていると目の前を40cmくらいのバスが悠々と泳いでいきます。一応狙いましたがそそくさと逃げて行きました。こんなサイズもいたんですね。
scrumtryさんもハス越しにヒットしましたが残念ながらバラしてしまいます。そこそこのサイズでした。

一足先に下段に移動。蛇が泳いでいるのを見て一瞬止めようかと思いました。上段より濁りはきつく鯉しか見えません。一応ウィード際に投げてみるとギルがわらわらと湧いてきます。その後ろから小バスがひったくるように食ってきました。
おぅ、いるじゃん!と思いつつ同じようなポイントに投げると着水と同時にヒット。これはパターンかな?と同じように投げると次々とヒットします。そのうちスレてきてフィーバータイム終了。久しぶりに入れ食いを堪能しました。
今日はウィードのポケットかエッジの表面直下を引くとウィードの中から湧いてくるパターンでした。ずっとノーシンカーを投げてましたが、何せ距離がでないのでジグヘッド、スプリット、DSなど重りをつけて距離をだしてみましたがフォールスピードが速いせいか全く反応しませんでした。
このときばかりはnekojitaさんの必殺技が使いたいと思いました(笑)。今年初の2桁を達成したあと上段へ戻ります。

さっきのデカバス狙いでちょっと大きめのルアーを使いますが反応なし。最後にノーシンカーで締めの1匹と思っていたらscrumtryさんとダブルヒット!しかしダブルバラシでした(笑)。時間超過していたので納竿としました。
サイズはともかく今期初の2桁釣果で満足しました。ホントは青野でこの釣果ならよかったんですけどね。KENさんには感謝です。

釣果 10匹(18cm~22cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/859-e4b0f0c1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。