スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.9

 2011-05-04
5/4(水) 5:30~18:00 加西野池 晴れのち曇り

nekojitaさんの4連戦の最終日ということで初バスゲットのサポートに行ってきました。赤松PAで待ち合わせて、いざピンク3からスタート。

KENさん、chanさんが大会でいい魚を釣られていたので期待しましたが、2段目、3段目で三重バスを発見するも全く反応なし。OKB!さんが合流後に近くの2段池へ移動。ここは前回遠征時に釣れたところです。
前回と同じように1段目のポイントを攻めます。ギルのアタリをかいくぐって何とか先制の31cmをゲット。皆の活性を上げるために見せびらかしますが、写メを撮り忘れてしまいました。その後nekojitaさんにも待望の1匹が・・・。何とかサポート隊の役目は果たしたので自分の釣りに専念します。nekojitaさんからシェードにいるとの情報で足元のシェードを狙うと1匹目と同じ31cmが釣れました。ここはしっかり写メを撮りました。

20110504-1.jpg

次にscrumtryさんの案内で別の池に移動しようとしましたが諸事情で行けず仕方なくピンク1へ移動。結果的にこれが大当たりでした。2段目は秋の減水時より回復してましたが岸際にはカメしか見えません。半周したところで池の中央付近をクラウンシャッドの表層引きで狙います。コンク50を買ってから初めてオイルを注したのでよく飛びます。ボイルがあったところにすかさず遠投すると水面が割れました。最初は何があったのか分からなかったのですが、巻いているうちに重みを感じたのでバスだと確信。必死に陸までずり上げました。ナイスな44cmでした。

20110504-2.jpg

次に3段目へ。OKB!さんが朝一に立ち寄って島回りでバスを見かけたとの情報を頂いていたので、高台からじっくりのぞいてみると2匹発見(あとで1匹合流で計3匹)。すかさずスモラバ、DSで狙いますが逃げられます。しばらく待っていると2匹がランデブーしながら泳いできました。ここで調子に乗ってクラウンシャッドを遠投して鼻先まで泳がせてくると1匹が食ってきました。崖を駆け下りてうつ伏せでランディング。47cmでした。まさかクラウンシャッドで連発するとは思いませんでした。これで1軍入り決定です。

20110504-3.jpg

午後からは曇ってきて風も強くなってきました。IC付近、前回37cmが釣れた池を回りましたが残念ながら不発に終わりました。個人的にサイズ関係なく5匹を目標としてましたが4匹のみでした。まぁサイズが良かったので大満足です。しかし野池でも小バスは釣れませんね~。どこに行ったのでしょうか。

ちなみに帰宅後、家族でボウリングに行く羽目に・・・。ボロボロの状態でしたがスコアは何とかまとめました。

釣果 4匹(31cm,31cm,44cm,47cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/862-b2849956

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。