スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.12

 2011-05-22
5/22(日) 5:30~11:00 青野 曇りのち雨
今週は休みの予定でしたが、せっかくの雨予報だったので午前中のみ突撃してきました。なんとか青野で皆さんの活性があがる魚をババーンと釣りたいところです。今回は短時間なのでロッド2本だけでワームオンリーで攻めてみました。

まずは湖翠荘から。雨は降ってません・・・。先週見たデカバススクールは幻だったのか全くバスの姿が見えません。移動しようと思ったら生爺さんが見えたので覗いてみると後ろにデカバスが居ました。近づき過ぎていたので気づかれてダッシュで逃げられました。

イデゑもんさんも別の場所から移動してきましたが反応がないので岡の谷へ移動。しかし無反応。期待の雨が降らないね~と会話しつつ、一人で御旅橋の北側へ移動し観察していると今年初めてギルの姿を発見。それなら小バスも思いじっくり見ているとウィード際を小バスが回遊しています。5cm前後が多いですが、中には釣れるサイズ(15~20cm)も混じってます。

ちょっと狙っているとデカバスの姿を発見。ゆっくり逃げられましたが周囲をうろちょろしてるようで何度も確認できます。釣れそうもないので小バス狙いに切り替えようと思ったら急に台風並み豪雨が。当然小バス、ギルも見えなくなりました。
しばらく粘りましたがあまりの雨に橋の下へ避難。

20110522.jpg
橋の下で雨宿り中に雛を発見。すぐ近くに巣はなかったのですが、どこから迷い込んだのでしょうか。

小降りになってから東浦周辺を攻めてみましたが、豪雨の影響か魚っ気が全くなりました。午後から予定が入っていたのでここで終了。終わったとたんに雨も風も止みいい感じなりました。

あと30分豪雨が遅ければ小バス1匹くらいは釣れたと思うんですが後の祭りです。次週はもうすぐ釣れそうな青野にするか、確実な野池にするか悩みどころです。

釣果 ボーズ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/866-a11d7c32

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。